お風呂cafe utatane 北欧夏至祭の朝風呂 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

お馴染み大宮の

お風呂カフェうたたね


6月のイベントで

白樺の枝葉を重ねた

ヴィヒタで

心地よいアロマロウリュウ

楽しめると聞いて


朝風呂で体験しに

行ってきました




たまたま、平日休が

私と合った二男

日曜日の午後から

泊まりに来ていました


翌朝月曜日

6:30到着


平日の朝なので

空いています♪







館内は休日の2割も

人がいませんニコニコ


早速おふろへ







6:30からのドライサウナの
アロマロウリュウには
間に合いませんでしたが

ゆっくりと身体を洗って
まず露天の温泉へ

白寿の湯から
運んでくるという
温泉
月曜日の朝は
塩素の臭いもなく

ヌルスベなお湯を
独り占めですニコニコ

少し休んだ後
ドライサウナへ

目に飛び込んだのは
白樺の切り株

直径30センチ以上あります
高さも1メール程の
切り株が
ストーブのそばに…

6:30からのアロマロウリュウの
残り香がまだしていました

温度も高い状態で
10分程で
水風呂へ…

露天のリクライニングは
ロッキングチェア型2台に
変わっていました

内風呂のリクライニングが
増えて月曜日は
選び放題

のんびり
横になって
整いましたニコニコ

そして
待望のサウナコタ


イメージお借りしました


サウナコタについては以前のこちらの記事へ


八ヶ岳で採れた

生の白樺のヴィヒタが

吊るされていて


サウナストーンに

お水を掛けて

セルフロウリュウすると


爽やかで

ほのかに甘く香ばしい

ナチュラルな香り


森林浴の気分♪


北欧では白樺の
ヴィヒタは夏の風物詩だそう

サウナコタ〜水風呂
そしてチェアーで整い

2回繰り返して
上がりました♪


朝風呂時間には
いただけませんが
各種北欧料理も
揃っていました

朝風呂派の私は
いつものように
お風呂上がりのカフェタイム




カップが大きくなっていました

2回分入りそうです



とりあえず一杯

この日いつもより長湯の

二男を待ちながら

ゆっくりカフェタイム


良く見ると2台の

ドリップマシンの

豆が違っていました




なにも見ずに最初に

ドリップしたのは

苦めなテイスト



時間があったので

二杯目は

うたたねブレンドを

お試し

こちらの方が

フルーティで軽め

朝のコーヒーには

こちらの方が良かったです♪







平日の朝風呂


ヴィヒタで整い


のんびりゆったり

最高でしたニコニコ

二男も平日推しです♪