さくらんぼ狩り♪日帰りバスの旅 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪


HISの
日帰りバスツアーに
参加しました

群馬さくらんぼ🍒狩り


職場の同期と

HIS日帰りバスツアーで

群馬県沼田市の

原田農園

さくらんぼ狩りに

行ってきました♪


先週まで台風の影響で

雨ばかりで心配だった天気…


当日は久々の晴天☀️


気温も高すぎず

最高の行楽日和

(平日だったので尚更特別感ニコニコ)


埼玉県内から

出発しました



予定通り

7時50分出発


圏央道

桶川北本インターまでは

朝のラッシュで

かなり時間がかかり

ましたが


高速に入ると

さすが平日の強み

スイスイ進んで


最初のトイレ休憩後


10時半には

目的地のさくらんぼ🍒畑に

到着しました



ちょっと時期的に

早いかな…と

心配していましたが

思っていたより

赤い実がなっていました


下の方はまだ

熟しきっていない感じ



品種は佐藤錦、正光錦

紅さやか、花駒など…



やはり、皆さん狙うは

佐藤錦飛び出すハート

でも、どの木が何の品種かは

教えてもらえません


時間はたっぷり40分

ハウスの中なので

雨の日でも濡れません


脚立もいくつかあって

上の方の赤い大きな実を

狙っていただけますニコニコ


真っ赤なものより

まだ少しオレンジががっていて

大きめな実が

甘味酸味の

バランスもとれていて

味が濃く

美味しかったですよニコニコ



もういい…というくらい

ゆったりと

食べ比べできて


🍒大満足でした🍒


今回のツアーの

参加者は33名

先にもう一台他社のバスが

来ていましたが


時間差でいなくなり

少人数で

脚立も使い放題で

本当にゆったりと楽しめました照れ


さくらんぼ畑を後にして

お食事タイム



上州牛ローストビーフと

メロンそして

スイーツ食べ放題という

メニュー



正直

こういうツアーの食事は

期待していませんでしたが


まぁまぁ満足なものでしたニコニコ



お昼の時間は長めに

取ってありました

ちょっと手持ち無沙汰…



県産のりんごジュースの試飲

美味しかったです



さくらんぼも

販売していました



原田農園では

季節ごとに色々な果物や

野菜を作っていて


さくらんぼの前は

苺🍓狩り

(桃狩り、ブルーベリー狩り

ぶどう狩り、りんご狩りと続きます)


標高が高いので

名残の苺がまだ売られていました



ジャム用の「かおりの」

格安で購入してきました




これで300円でした

まだ普通に食べられる状態


いくつか食べて後は

ジャムにしましたニコニコ



ほぼいちご🍓100%

甘味はオリゴ糖を

ひと回し程度


瓶に詰めた後

瓶ごとグツグツ煮て、真空に近い状態に…

一つは冷凍しました


お腹いっぱいで

次の目的地へ向かいました

次回につづきます…