さくらんぼ狩り♪日帰りバスの旅②吹割の滝 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

日帰りバスツアーで

さくらんぼ狩りに

参加したお話しの続きです



さくらんぼで

お腹いっぱい

その後の昼食も

別腹?で食べて


もう、何も入らない…

そんなお腹をかかえて

向かったのは



吹割の滝


職友は以前来た事があると

言っていましたが

私はお初!

いつも近くを通ってましたが…


20分少々の散策は

階段のアップダウンもあり


職友も周辺の散策は

初めてとの事で


腹ごなしの散歩には

打ってつけ

結構楽しめました



吹割の滝は

東洋のナイアガラの滝

と称され

国の天然記念物に

指定されている

片品川の渓谷で


自然に侵食され

岩肌が吹き割れたように

見えることから

吹割の滝と名付けられたもの


ロープが貼られ

あまり近くからは

覗けませんが

水量が多く迫力もありました



期待していなかったので

思った以上に

楽しめたのかも♪






行きは降りの階段

帰りは登りです




散策路のお土産屋さんで

ニャンズに

またたびのお土産猫


始め飛びついたものの…

匂いが薄くなっていたのか

すぐ飽きていました泣き笑い


まだまだお楽しみ

(食べてばかり笑い泣き)の

旅はつづきます…