街の銭湯 改良湯 渋谷デザイナーズ銭湯 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

GW真っ只中

5月5日端午の節句

菖蒲湯に入りに行こう♪


という事で

二男のお勧め

鯨の壁画が気になっていた

銭湯へ向かいました




GWの神宮前

TVで見た

HARAKADO

相変わらずの

人混みびっくり


改良湯


JR山手線 

渋谷駅

恵比寿駅

共に徒歩12分の所に

あります



賑やかな渋谷駅周辺から

一歩道をはずれると…



金王八幡

静かな一角…





入り組んだ住宅地の
一角に目立つ
鯨の壁画びっくり
これです!!
気になっていたくじら🐳さん爆笑




銭湯の入り口に

近づくと

既に人の待ち列が…

サウナが人気なので

サウナ待ち?

と期待しましたが


入浴のみでも

30〜40分待ちとの事びっくり




でも…

せっかく来たのだし

近くでお茶でも…

と整理券をもらって

気を効かせた二男が

順番が来たら

携帯に連絡をもらう事にニコニコ


すぐ近くの

真新しいカフェへ





挽きたての

本日のコーヒー

エルサルバドル500円

暑かったので

アイスでいただきました

酸味が強く…もう少し

まろやかさが欲しかったかな…



ホット一息

つく間も無く

10分位で連絡が入り爆笑


コーヒーを

味わう間もなく

銭湯に戻りました



期待どおりの菖蒲湯ですにっこり



改良湯さんも

今井健太郎さんが

リニューアルした

デザイナーズ銭湯です



入り口から

今井ワールド

スタイリッシュな

靴箱



靴箱の鍵も洒落てます

この鍵を渡して

ロッカーキーを

もらうシステム



↓暗くなった時の

入り口



さあ早速浴場へ…



脱衣所もロッカー黒

壁は白で統一され

洗練されたイメージ


若者を意識していますね…


女湯は空いていました

男湯のみの待ち?

だったのかも…



長椅子も洒落てます


浴場も今井ワールド

実際はもう少し明るい

イメージでした


グラビティフリーの

独特な絵が

さらにスタイリッシュな

空間を盛り上げていました



浴場はコンパクトながら

二つの浴槽と

水風呂


37度ほどの炭酸泉は

のんびり浸かれます

ヒーリング系の

静かな音楽🎵が

流れていました



白湯(菖蒲湯でした)ニコニコ

こちらにジェットが2種

41度ほど


そして12度の水風呂と

揃っていて

ドライサウナあり

(今回利用せず)


整いの椅子は

内風呂に1脚

脱衣所に3脚


空いていたので

カランの椅子で

休みながら…

1時間たっぷり温冷浴を

楽しめました♪

カランのシャワーも

お風呂も軟水使用で

お肌スベスベです


入浴は90分

サウナは120分制に

なっていました



サウナグッズが充実





若者に人気

年配の方もチラホラ

大人気の都会の銭湯






今日もいい湯でした♨️