ばらを見に行こう♪ 春ばら見納めの備忘録♪ | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

市内の公園

毎年バラ祭りがありますが

去年、コロナ明け初の

バラ祭りは


大盛況過ぎてガーン

バラを見るより

人、ひと、ヒト…


縁日の屋台や

催しものの舞台まで

出ていて

薔薇の香りではなく

美味しい匂いに…


バラ好きじゃなくても

集まる(中学生軍団ネガティブ)



なので、今年は

バラ祭りの翌週に

行ってみました



我が家の薔薇が

咲き出した頃にも

来ていましたが

固い蕾ばかり

少し我が家より

遅いとみていたので



まだまだ見られる

お花がたくさんにっこり



こちらのバラ園は

同じ種類の薔薇が

何本も密集して植えてあり


花開くと隙間なく

薔薇の海の様





こんな感じ





だいぶ散っている

バラもありましたが

まだまだ見応えありニコニコ



人も少なく

バラ好きさんばかり



お弁当持ちで

木陰でピクニック

しました♪照れ









今探している

赤いつるバラ



これはフロンティーナ

いい感じ♪



ブルーランブラーは

こんな風に仕立てても

素敵💓


盛りを過ぎて
香りは少なめでしたが
ゆっくり楽しむことが
できました♪

春ばら見納めです
秋はどこへ行こうか
楽しみです♪