ばらを見に出かけよう♪埼玉 伊奈町制施行記念公園 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

伊奈町制施行記念公園

ピンク薔薇赤薔薇バラ園赤薔薇ピンク薔薇

クローバークローバークローバー


埼玉新都市交通

ニューシャトル 内宿駅

徒歩10分の

所にあります


昨年の秋に

秋薔薇を見に行って

埼玉が誇る薔薇園✨

を実感していたので


薔薇のベストシーズン春に

再訪しました



秋は無料で秋バラを

楽しめますが

春は入園料が

かかります

敷地はさほど広くは

ありませんが

400種5000株の

薔薇が迎えてくれます花束


訪問は5月12日

既に満開を過ぎた

薔薇も多かったですが


さすがに埼玉が誇るバラ園

遅咲きも含めて

多種な薔薇があり

まだまだ楽しむ事が

できました


この規模で入園料350円は

お安いと感じますニコニコ

駐車場も臨時含め

広く無料です


混み合っていましたが

通路も広々

充分楽しめましたニコニコ


まだ写真に耐える

私好みのバラだけ

写しています♪


ほんの一部です


マジョリカ



光輪(万葉)


クイーンエリザベス


スターチェイサー




ピース


ボレロ


ルル


ノスタルジー



こちらのバラ園

旬が過ぎてしまい

撮ってない薔薇も

沢山ですが

割と新らし目な品種が

多いのです♪

全ての薔薇に

しっかりネームプレートが

ついているのも

ポイントです👍



イングリッシュローズが

ないのが残念ですが

ドイツ コルデス社

フランス メイアン社

などの私も知る

メジャーなものが

沢山ありますニコニコ


カフェラテ






ステファニーグッテンベルク






これ素敵でした

みなさんこの前で

記念写真📷




仕立てものも

沢山あって

凝ったものが多かったです














杏奈


こちらは「イナローズ」


伊奈町の薔薇

フリルが素敵な

私好みの赤✨







私の好きな

紫系の薔薇も

沢山ありましたが

既に撮るに絶えない姿に…


とにかく品種が多い

バラ園です

来春はベストな季を

ねらって訪れたいと思いますニコニコ