ばらを見に出かけよう♪'24⑤横浜 アメリカ山公園 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

薔薇を巡って
山下公園〜港の見える丘公園へ

山下公園の薔薇はこちらから
そろそろお腹も
空いて来たので

中華街へと向かいました

途中立ち寄ったのは…

アメリカ山公園




元町中華街駅から

エスカレーターで

上がってこられる

高台の公園

こじんまりとしていますが


なかなか凝った

薔薇たちが迎えてくれます



ピエールが満開でした









はまみらいも

満開



モッコウバラのアーチは

終わっていましたが

まだ良い香りがしました



ルージュピエールドロンサール



小手毬?も良い香り

アメリカ山公園を出て
外人墓地の脇を抜け
元町商店街に出ました



また、新しいお店が

できていました


目的の中華街は

すぐそこ…



中華街に入ると

二男はすぐに

一口肉まんを

食べていましたびっくり



そして人混みをかきわけ驚き


今日伺ったのは

いつもおじゃましている

森のこぐまさんの

ブログでコスパ最高と

賞賛されていた


海南飯店



運良く3人席が

1つだけ空いていて

すぐに入る事ができましたニコニコ



二男と相方は

森のこぐまさん絶賛の

豚バラの角煮セット



私は脂質が気になったので

海老と野菜の炒めセット



サラダ、スープ、春巻き、天津2種、

ザーサイ、ごはん、杏仁豆腐が

ついて980円という

良心的なお値段デレデレ


お味も満足お腹も満足

角煮も柔らかく

脂もかなり落として

煮込まれていたので

次回は私も角煮を

頂いてみたいです♪


美味しくいただきましたニコニコ

森のこぐまさん

ありがとうございますニコニコ


お腹も膨れたので

締めの温活に向かいます…


そちらはちょっと

後の更新となります…