街の銭湯 栗の湯 黒湯温泉 桜新町 世田谷区 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

東急田園都市線

桜新町駅 徒歩7分


国道246号線沿い

🅿️ 3台


サザエさんの町

桜新町の銭湯

栗の湯


2023年7月に

リニューアルオープンしてから

とても気になっていて

やっと行く事ができました



桜新町の商店街には

サザエさんが

いっぱい











国道246号線を

渡ると

栗の湯が見えて来ます



スタイリッシュながら

どこか暖かみのある

門構え、年輪の看板

「くりのゆ」が特徴的です






ご主人が体調不良で

暫くお休みでしたが

運良く営業している時に

行く事ができました

サウナはお休みのようです



入り口を入ると

いきなり広い空間

すぐ脇に下駄箱



奥の方にカウンターが

見えました


さらに奥には

待合の椅子と

箱庭



広いスペースでは

世田谷区と連携して

ヨガ教室などの

イベントが催され

地元民の憩いの場

となっています



受付カウンターで

下駄箱の鍵を渡し

ロッカーの鍵を

もらうスタイルです



浴場は2階です





脱衣所はこじんまり

ロッカーの配置が

今ひとつ…

サウナ休止で

それ程混んでいないのに


着替えるスペースが

狭くぶつかり合わないよう

気を使いました…


内風呂は

リニューアル前からの

黒湯温泉♨️42度ほど



2〜3人が限度ですが

空いていたので

ゆったり入れました

薄い色の黒湯ですが

温泉の香りがします


隣に大きめの

シルキー風呂ぬるめ40度ほど

サウナと

黒湯の水風呂もあります

黒湯水風呂は20度弱

程よい温度


露天に整いの椅子が

5脚ゆったりと

置かれ、のんびりできます


露天は白湯41度ほど

大きめな湯船です



脱衣所は狭いですが

浴場は広く

ゆったりと過ごせます



黒湯温泉

黒湯水風呂


露天の椅子で

まったり〜

時々シルキー風呂

露天の白湯〜

の繰り返しで

無限ループ♾️ですニコニコ



お風呂から上がると

外は暗くなっていました



待合も良い雰囲気





黒湯温泉と

黒湯の水風呂で

今日もいい湯でした♪