春を告げる香♪梅だより④曽我梅林 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

2月最初の3連休

お天気にも恵まれたので


ちょっと我が家からは

遠くの梅林へ



上野東京ラインで

国府津駅まで


今回、毎度おじゃましている

みどりんさんのブログで知った

JR東日本休日お出かけパスを

使いました♪みどりんさん

ありがとうございますにっこり


そこからバスに乗り換え


到着したのは…


曽我梅林


早速富士山が

お出迎え♪


ちょっと雲が

かかっています泣き笑い



広すぎる〜

バス停からすぐ

別所梅林入り口


マイカーで来る人が多く

梅林の中の道も

車でいっぱい


駐車場も限りが

あるようです


危ないので

車の来ない

横道へそれて

ゆっくり梅を楽しみます♪



白梅が満開を少し過ぎ

ピンク色の

枝垂れ梅が咲き出していました




枝垂れ梅の満開には

もう少し…


その頃には

白梅(こちらが圧倒的な数)は

終わりになるのでしょう



とにかく広い

梅祭りの会場まで

だいぶ歩きました



この辺りも

梅林の彼方に富士山の絵…

となるはずですが


あいにく雲に隠れてしまいました





屋台が沢山出ている

富士見cafeのあたりは


人が溢れていました



長旅で小腹も空いたので…

富士見cafeで

一休み〜♪

豚汁とみたらし団子を

いただきました♪



大きく立派な

枝垂れ梅

6分咲きくらいでしょうか



天気は良く青空でしたが

上空に強い寒気が

入ってきているらしく

風が冷たい凝視


マフラー、手袋必須



見晴らし台からの眺め



街全体が梅の里ニコニコ



相模湾が見えます



ここから富士山が

見えるはずですが

雲☁️が……



梅の木の間を

存分に歩き回り

帰りは徒歩で

御殿場線の下曽我駅へ


途中、進行方向に

富士山が現れてくれました






梅干しや

キウイをお土産に


ここまで来たのだから〜♪と


箱根湯本まで〜♪

ランチと

本日の締めの温活に

向かいましたニコニコ


次回につづきます…



咲き出しの梅はいい香り〜♪

種類によって香りも違います♪