JEA大型検定試験の真意 | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!



昨日

6月27日に行われた

JEA日本アイリスト協会

    技能検定試験☆東京


筆記試験の様子です目

前回の検定で『学科試験合格』された方は、1回だけ学科免除になります。


その為、学科試験は70名でしょうか・・・


皆、真剣ですメラメラメラメラ


まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!


JEAは

旗正しい専門(まつ毛)知識と

旗技術の向上

旗衛生管理指導


この3つを徹底する事


そして

まつ毛エクステンション業界が健全な業界へ発展する事

新しい産業として国が認めざるおえない大きな業界になりたいメラメラ



今回、この様に大型検定を開始するのには大きな理由や、目標が

あるからなんですパー




私達

JEAは現在

アイリスト=まつ毛エクステンション技術者が

消費者へ安全で安心な技術を提供出来る『専門技術者』として

厚労省の『技術の担保』=国が認める技術者認定機構と為るべき

第一歩として6月27日大型検定試験を実施したのです。



筆記試験中メモ

受験票と受験者の確認をする為に

会場を確認して周りました。

緊張と不安が伝わりましたじー・・・。



今回受験された、皆様と同じように・・・・

下の写真に写る認定講師エレクトの皆さんも

同じ思いで1年前は受験に挑まれていましたぁ目


矢印     矢印     矢印

まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!


この写真は、前日の『講師会』の様子です。


常に勉強する姿勢

常に新しい事を学ぶ姿勢


認定講師になったからといって『学ぶ事は尽きません』ビックリマーク



認定講師になったからこそ

人並み以上の努力と

知識が必要とされますビックリマーク



日本アイリスト協会は年功序列でも、お金でもありませんパー

知識と実力、そして行動力

これが

JEA㈳日本アイリスト協会の基盤なんです笑



今回の1級、2級学科試験・・・・

難しかったですかぁはてなマークはてなマーク



でも、

この検定試験に出ている問題は

プロの技術者として認識していなければならない

『必要最低限』の知識なんです。


今回受験される技能テスト


旗2級  80点合格

旗1級  90点合格


前日に1級学科テストを認定講師も受けました。


指導する立場

皆さんの『合否』を決める立場ですから目


同じ様に『学』んでいます。



前日の講師会
まつ毛エクステ魂『アイリスト☆みぅ』の奮闘記!!!


『検定試験での公平なジャッジメント』

50近くあるチェック項目を・・・ひとつ一つ細かく確認して行きました。


こうして

国が認める『専門技術者』=アイリストとしての発展を

同じまつ毛技術者である認定講師の先生方の努力と協力によって

アップ業界全体が前進していますアップ



最近

他の協会員さんや協会内部の方から、よくご相談を受けます。

大きくは目

日本アイリスト協会の動向を見れば見る程・・・ご自身が所属されている

協会に不信感を抱き、そして指導する側の内部の役員が起こした事件に

対する『協会側』としての釈明や説明が無い事で戸惑いを隠せない様子耳



敵対しているかのように見えるかもしれませんが目


JEAは敵対する相手だとは思っておりません目


JEAはJEAの信念のもとで

揺るぎない信念は自信の表れメラメラ


JEAの情熱は

まつ毛エクステ技術者すべての心をも動かすメラメラ


そう信じていますペコッありがとう


●●協会に属しているぅ、認定講師だけど・・・

日本アイリスト協会の活動に参加したいけど・・・入会出来ますか



出来ますビックリマークビックリマークビックリマーク



相談して下さい。

気づいた貴女を全力でバックアップしますメラメラ



それが

日本アイリスト協会ですぅドキドキ



つづく・・・・・音譜


Love you MIU peacemark

応援よろしくがんばろー!ポチっとしてねアップ
携帯は携帯
コチラ コチラ コチラ 矢印 矢印


ペタしてね