ヨーガのお楽しみ会(男だらけのヨーガ教室3)3月5日(日)午後3時 | 島くらしの手帖 瀬戸内海・周防大島編

ヨーガのお楽しみ会(男だらけのヨーガ教室3)3月5日(日)午後3時

平成29年、新しい年の幕開けに催した「男だらけのヨーガ教室」
 
ご指導いただいた松本征男先生のおかげですっかりヨーガにはまった。
 
長いこと身近にあったヨーガが自分の日常になることはなかったのだが、
 
1日10分のつもりが朝晩10分から30分、日ごろのヨーガになった。
 
これは僕だけの話ではなく、
 
この会に参加した人に会うと皆が言うこと。
 
「毎日やってますよ!」
 
そう、僕らはヨーガに恋をしたんだ。
 
 
な~んつってな。
 
ヨーガに興味はあるけれど、女だらけのヨーガ教室には通いづらい。
 
そんな男たちがヨーガをはじめる機会均等法に基づいてはじまった
 
男だらけのヨーガ教室のスピンオフ企画「ヨーガのお楽しみ会」を開催します。
 
●「ヨーガのお楽しみ会(男だらけのヨーガ教室3)」
 
●日時:3月5日(日)午後3時から5時まで
 
●会場:周防大島町・片添ヶ浜温泉遊湯ランド隣ふれあい館
 
●講師:三浦宏之(ヨーガ歴10年、休眠期間7年、再開後2ヶ月)
 
●参加費:300円
 
●持ち物:バスタオル(またはヨガマット)、飲み物
 
●定員:20名
 
●参加申し込みは、メール、ファックス、電話、フェイスブックで受け付けます。
  メール:oshima.acoustic@gmail.com
  FAX:0820-80-4096
  電話:090-2323-3797
 
便宜上、講師としましたが、お楽しみ会のリーダーくらいにお考えください。
 
内容は主に、簡易体操の復習(はじめての方ももちろん大丈夫です)。
 
休みながらも続けていたお薦めしたい体操をいくつか。
 
最近、読んだ長友佑都の「ヨガ友」からいくつか。
 
この2ヶ月間のヨーガからの気づき。
(みなさんもお気づきあれば、シェアしてください。)
 
ヨーガのムードを高める音楽も用意します。絶賛選曲中。
 
4月2日(日)には、再び松本征男先生をお迎えしての
 
第4回男だらけのヨーガ教室を開催予定です。