【料理研究家的カップ麺の作り方vol.02】「エースコック・リンガーハットのピリカラちゃんぽん」 | 三浦ユークが行く!Powered by Ameba

【料理研究家的カップ麺の作り方vol.02】「エースコック・リンガーハットのピリカラちゃんぽん」

2019年8月にエースコックさんから発売された「リンガーハットのピリカラちゃんぽん」!

このネーミングの響きについつい手に取ってしまいましたウインク

元々リンガーハットさんのちゃんぽんは好きでいつもお世話になっております。野菜たっぷりであのまろやかなスープが美味しいんですよねデレデレ豚、魚介、野菜のうま味が凝縮されていて結構な確率でスープを飲み干す派です!

 

そこにピリ辛要素が入るっていうんだから試さずにはいられないですよねーニヒヒ

 

 

さっそく実食!

ほぅほぅ、なるほど。ちゃんぽんですから具沢山ですね!キャベツがたっぷり!キャベツ好きとしては嬉しい。

 

しかしですね、わたくし料理研究家ですからニヤニヤ

カップ麺の限界を超えたい……その先を探求したいと思います。

 

こちらのカップ麺の良さを生かしつつ美味しく調理したい心が抑えきれません!

 

 

はい、ドーーーーン!!!

 

ボイルしたオマール海老オランデーズソースをちょい足し(?)しました!

 

別に悪ふざけで作っているわけじゃぁーないんでよ真顔キリリッ!

 

この組み合わせがベストだと考えた末!料理家としての「勘」がそうさせたのです!!(そんな刑事の勘みたいに言われてもね…)

 

ちゃんぽんスープのうま味を生かし、そこに海老の濃厚な風味が詰まった出汁が加わりかなり贅沢で濃厚な風味に!

 

食べ応えのあるブリンブリン♪なオマール海老の食感がもう最高!

 

付属の後入れ「ピリカラ味噌」はオランデーズソースと共に後がけ。まろやか濃厚オランデーズソース(フランスの基本ソース。卵黄、バター、レモンの濃厚だけど爽やかなソース)と相まって最高!レモンの爽やかなアクセントが後口をさっぱりとしてくれます。

 

これは発見なんですが、ちゃんぽんに柑橘の風味は合いますね。レモンを絞ってさっぱりと味変するのがオススメです。和風なら柚子胡椒でもいいですよね。

 

オマールさんが「いい湯だな~♪」状態!

 

「えー(;´Д`)食べずらそう~」と文句を言うなかれ!

 

食べずらい、食べやすいの次元じゃないんですよ!美味いか否かでやってるんですよムキー!!

 

カップ麺に少し(?)アレンジを加えることでさらに美味しくなるならやらずにはいられないじゃぁーないですか!ねぇ!(…誰に訴えとるの?)

 

前回の「海老の濃厚トマトクリーム」に続き、なんたるブルジョア麺!

 

うーん、お店で出すとしたら…そうですねー🤔

¥4,200(税込)!

でいかがでしょうか( ´艸`)ププッ!

 

今後もカップ麺の秘めたる可能性を探求していきたいと思っております。

 

ちなみに贅沢&濃厚なオランデーズソースのレシピはこちらですよー!

魚介料理はもちろん、ボイルした野菜にかけるだけであっという間に本格フレンチな味になりますよ!

 

【レンジで簡単!】本格オランデーズソース
材料4つで絶品本格ソース! 卵黄とレモン果汁をバターで乳化させたフランス料理の基本ソース「オランデーズ」。通常は湯煎にかけて作りますが、今回は電子レンジで簡単調理! トロっとしてコク深い味にレモンの酸味が効いているので、濃厚なのに後口がさっぱりしているソースです。淡白な白身魚や野菜のソースにぴったりですよ。

 

さて、次はどのカップ麺をいただこうかなーデレデレ

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

📩 お仕事ご依頼・お問い合わせはコチラ

       Nadia Management

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

プロの料理を無料で検索!レシピサイト「Nadia

ナイフとフォーク 三浦ユーク:現在【313レシピ】を掲載中!

Nadia|三浦ユーク

 

インタビュー記事

ナイフとフォークArtist History・料理は五感に訴えかけるエンターテイメント!

 

クックパッド「プロのレシピ」掲載中!

ナイフとフォーク ぱぱっと簡単!お酒が進む!おつまみレシピ

ナイフとフォーク 肉汁たっぷり!絶品『餃子』で乾杯!

ナイフとフォーク 旨味たっぷり!『ベーコン』でアテ料理!

ナイフとフォーク お酒が美味しく呑めるアテ料理

 

おもてなし料理クリエイター集団 

ナイフとフォーク【キッチン男子部】 

{EBCC40D7-FB5D-4537-8F59-9A6B20DE4283:01}