【料理研究家的カップ麺の作り方vol.01】「カップヌードル海老の濃厚トマトクリーム」 | 三浦ユークが行く!Powered by Ameba

【料理研究家的カップ麺の作り方vol.01】「カップヌードル海老の濃厚トマトクリーム」

 

2019年2月に発売されたカップヌードル海老の濃厚トマトクリーム

このネーミングの響きについつい手に取ってしまいました。

 

 

だって「海老の濃厚トマトクリーム」ですよ!

このスープを飲んでみたい!!そういった欲求に負けてしまいました…。

 

想像するに海老の旨味と芳ばしさがギュッと詰まった出汁にトマトの柔らかな酸味、クリームの滑らかさとコクが加わる訳ですから美味しいに決まってるじゃないかーーー(# ゚Д゚)!

 

表記されている成分表を確認。

ふむふむ。味の想像は出来た。

 

すでに脳内で一回すすりました🍜

 

さて、お湯を入れて…

 

 

出来上がりは……

 

ほほぅ、なるほど。

想定の範囲内(・∀・)ニヤ

 

海老にブロッコリーにトマト。卵が可愛いね。

 

そして出来上がるタイミングに合わせてあるものを仕込んでおりました…

 

このカップ麺に合うであろう料理研究家的

究極のトッピングを!!!

 

 

(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

 

 スープが溢れるー!

積載量オーバーですがな!

 

もうね、ガーリックバターで炒めた海老がプリップリ♪なんですよ。スープは想定通り海老の旨味とトマトの程よい酸味、意外と優しい味わいだったのでパンチの効いたガーリックバターとめちゃ相性良し!

 

芽キャベツの甘みとシャキッとした感じもいい箸休めになってますね。

 

ちなみにこの贅沢トッピングはレシピを公開しておりますよ(ノ´д`)

 

ナイフとフォーク 海老と芽キャベツのガーリックバターソテー

 

簡単なのにバルやレストランでも出せるぐらいの絶品メニュー!プリプリの海老にガーリックバターのパンチが効いた味にワインが止まりません!

 

こちらをカップ麺にパイルダーオンハッすれば究極のカップ麺の完成だ!

 

右差し レシピはこちらをチェック!

https://oceans-nadia.com/user/100026/recipe/373079

 

 

う~ん…、もしこれをお店で出したら

2,300(税込)はもらわないとやっていけませんね!( ´艸`)

 

食べてみたい人はユーク's キッチンへGO!(ってそんな所ありませんが…将来的に開店予定??)

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

📩 お仕事ご依頼・お問い合わせはコチラ

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

プロの料理を無料で検索!レシピサイト「Nadia

ナイフとフォーク 三浦ユーク : 現在【270レシピ】を掲載中!

Nadia|三浦ユーク

 

クックパッド「プロのレシピ」掲載中!

ナイフとフォーク ぱぱっと簡単!お酒が進む!おつまみレシピ

ナイフとフォーク 肉汁たっぷり!絶品『餃子』で乾杯!

ナイフとフォーク 旨味たっぷり!『ベーコン』でアテ料理!

ナイフとフォーク お酒が美味しく呑めるアテ料理

 

おもてなし料理クリエイター集団 

【キッチン男子部】 

{EBCC40D7-FB5D-4537-8F59-9A6B20DE4283:01}