お客様の笑顔=歓働の仕事 | 日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

樽一瓦版ではお伝えできないことや自分自身の考えをお伝えいたします。

こんにちは!(^O^)/


ひゃ~今日は寒いっすね・・・


何か「冬」をカラダで感じてきました。


そんな今朝もしっかりとジョギングで走り込み、


筋トレ&半身浴で寒い中でも汗を出し切りました。


ただいま糖質OFFの食事を決行中であります。



日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

今日の賄いは鴨葱そばでしたが、蕎麦抜きで切り抜けました。


ちなみにサラダのドレッシングはNGですが、


マヨネーズは大丈夫なのです。チョット嬉しい~♪



じつは土曜日に次女の学芸会がありましてタイトルは「糖質裁判」


娘の役は中性脂肪笑い




日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

見事?に演じてましたよ・・・


この劇を見てから糖質OFFを決行したのでした。



この日は急きょ仕事になったので学芸会も全部は見られず・・・ 涙


高校サッカー都予選の準決、我が母校の応援にも行けず・・・ 涙



日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~


辛くも何とかPKで決勝まで進みましたので、


決勝戦はTV観戦ですかね・・・


さて、樽一のお酒メニューは複雑な構成になっております。

スポットの日替わり酒が6種類と変わり酒を3種類、

冷酒やぬる燗コーナーで3種類にもうひとコーナーは

冷や卸もいよいよ終わったので「新酒でもいこうかなぁ~」と

思ったら新酒が3種類揃わない・・・ガーン


なので急きょ「薄にごりコーナー」を設けました。


コーナーが違っても同じ銘柄や同じ郷土のお酒、値段が


近づきすぎないように構成するのは結構大変なのです。


それから賄いを食べてからはチャリで酒屋にGO!



日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~


この酒屋もこの日に行かないと定休日が入るため


タイミング良く配達に間に合わなくなってしまいます。


最近は取引先の酒屋も増えれば増えるほど自分の首を


閉めている気がするのは気のせいでしょうか・・・がくっ


そして営業時間に突入です。


次々に常連のお客様達が「日本酒飲みたいから店長呼んで!」と


言って頂けると「張り切って出勤して良かった~。」と心底思えるのです。


お客様の笑顔が見たくて歓喜して働くこと(歓働)に結びつくこの仕事。


やっぱり楽しいですね