ごめんねハルさん。 | ムムとハルのてくてく日記

ムムとハルのてくてく日記

2010年9月9日に長男ハルさんを出産。
愛息子ハルさんとの毎日のブログです。

昨日お昼寝中に
あえて家を出たとっと。

目覚めてオヤツ中に
あれ?とっとは?


お仕事だよ。

‥オシッコ?
とトイレの前に行くハルさん

とっと~と開けて空っぽトイレ

おしごとに行ったんだよ?
ともう一度話したらすぐに
涙がいっぱいに溜まってた


しばらく玄関に立ち尽くして
今にもこぼれそうな涙。
ママも辛い辛い。

と、そこへタイミングよく
バァバが帰宅。
顔を見るなりハルさんが
とっとが~とっとが~
と言い出したので
そのままお散歩に
行ってくれました。

帰ってきたらいつも通りの
ハルさんで。
猫を見たとかいろいろ
お話してくれた。

でも玄関先で音がなると
とっとかな?と見に行く

家族バラバラでごめんね‥
早くみんなで暮らせたら
いいね。

2週間に1度会うのは
すごく楽しそうだけど
お別れも都度やってくるし
複雑です。

さて今日から保育園。
ママは寝込んでたけど

ママ、起きる時間よ!
保育園いくのよー

と叩き起こされ
とりあえず一緒に行くていで
車に乗るのを見てから
ささっと身を引きました。

出発時のハルさん
チャイルドシートで
暴れ後ろを見ながら
ママー!って絶叫してたな。

ごめんね。ごめんね。

すっごく心配したけど
つく頃には落ち着いてきて
でも着いたらまた泣き出して
でも先生に自分から駆け寄って
泣き止んだみたい。
ちょっと一安心。

明日からは警戒して
ママ車に乗るまで乗らないかな?

う~ん。
どうかな。
ハルさん我慢ばかりで
本当にごめんね。

沢山沢山
安静解除になれば
抱っこしてあげるからね。


iPhoneからの投稿