有楽町でランチとプラネタリウム。 | 45歳✘イチ☆おひとりさまマイペースな日々☆老後が心配(笑)

45歳✘イチ☆おひとりさまマイペースな日々☆老後が心配(笑)

45歳バツイチ子なしです。東京で一人暮らしをしてます!

老後の不安を心配しながら、自分なりに普通に幸せに暮らしてます(^^)(笑)

こんにちはニコニコラブラブ

今日は木曜日で休みです。
決算で棚卸しだったからバタバタしましたがやっと落ち着きました。
しかし、6月から法改定で、またバタバタ。
調剤、介護、今回は、同時改定です。
いろいろ変わるから、資料を何回も読んでます。
早く落ち着きたいなぁ。

では、みきわめさんとのその後です。
3月だったかな?
みきわめさんと有楽町でランチをしてきました。

みきわめさんが、前に博多に行った時に食べた水炊きが美味しかったから、食べさせたいと、こちらのお店に!

お昼から、水炊きのコース行ってみよう!
華味鶏、初めてです。

生ハムとたたきだって。


なんだったかな?

鶏の出汁が出てそう!

昼から生ビールなりね。
すぐ、お茶にしたけど。(笑)

まずは、鶏の出汁スープと骨付き肉を。
着物を着た若くてかわいいお姉さんが、いろいろとやってくれるんです。

人にやってもらうと、それだけで、美味しくなりますよね。

水炊き、美味しかったです。
鶏の出汁がすごい。濃い。(゚∀゚)
鶏さんが筋トレしてるのか、お肉が、ブリンブリンしてました。(笑)

シメは、雑炊です。
出汁がすごい。

食後のデザートさんは、いつも、みきわめさんの分も頂いてます。

ごちそう様でした!
博多水炊き、美味しかったです。

ランチを終えて、下の階にあるニトリへ。
何か欲しいものある?と言われ、毛布が欲しいと言ったら買ってくれました。
配送する?と言われたんですが、持ち帰りますと言ったんですが、けっこうがさばりました。(笑)

その後、お散歩したら、邪魔になるし。(笑)




目の前は皇居です。
お天気悪かったみたい。

その後どうするってなって、ふと思い出したこちらに行ってみることに。
プラネタリウムです。
プラネタリウムなんて、20年ぶりぐらいかな?(゚∀゚)
The、デートみたいな感じなり。



ヒルナンデスかな?テレビで観て、行ってみたいなぁと思ってました。

この有楽町のカップルシートみたいな素敵なイスに寝ながら、プラネタリウムなんて素敵じゃない(゚∀゚)

急に行ったから、このシートは空いてませんでした。(笑)

プラネタリウムって、なんとなく、手をつなぎたくなりません?(*^^*)

暗いし、ロマンチックな気分だし。

みきわめさん、何もしてこないと思って横みたら、寝てるし(;・∀・)(笑)
急に起き出して、手をにぎってくれました。(笑)
45歳、バツイチ。
ウキウキしたなり。(笑)(*^^*)

プラネタリウムは、なんか、昔とは違くて、音楽や物語に合わせて星をみるみたいな感じで新鮮でした。
絢香さんの三日月で、泣けてくるし。
楽しかったです。

この日は、重い毛布もあって、この後帰りました。
その週末、会えるとなったので。

この頃は、けっこう会ってたなぁ。
最近、会ってないんだけど、大丈夫かな。(笑)(;・∀・)

みきわめさん、月の三分の一は、名古屋でお仕事なんです。
私が思ってる以上に忙しいみたいです。
7月までスケジュールが埋まってるとか。
先日の旅行に行った時にいろいろ話したから、今はなんとか大丈夫そうです。
話し合いは、大事ですね。
先日の旅行は、ほんと、いい旅行でした。
大切な何かを感じました。
そのうち書きますね。

では、またなりぃ魂が抜けるラブラブ