相変わらずのんびり更新しております
Miuです☺️
 
 

WEB内覧会の4回目

今回はベッドルームと洋室です。

 

 

 

 
桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

キラキラ簡単な自己紹介キラキラ

 

40歳夫&35歳妻&ワン

東京都下の33坪の角地に

三井ホームで

小さな家を建てました🏡

 

自己紹介ページ 音譜


桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

 

 

 

 

ここまでの内覧会は

以下のリンク先へどうぞ!🔍

 

 


 


 

 
 
 
 
こちらがベッドルームです。
 
 
 
 
 
寝室の横は
部屋つづきの小さな洋室があります
 


どちらの部屋も
私の大好きなグレーカラーと
木目&ベージュでまとめました✨

地味とも言う😭
 




 
まずはベッドルームから……
 
 
 
部屋を横長に見たところ🔍
 
 
 
広さ7.5畳に
セミシングルのベッドと
セミダブルのベッドを置いています
 
 
 
 
このベッドは無印のもので……
 
ポンポン飛んでいく貯金に耐えきれず
旧宅からそのまま持ってきました😂
 
 
 
結婚して買い足したセミシングルはともかく
夫が独身時代から使っているセミダブルのベッドはオンボロ過ぎて……
 
早く買い直したいです。。。
 
 
 
 
 
あ、枕だけは
楽天のふるさと納税で
 
エアウィーブのを新調しました☺️

 

 

 

 
 
この枕に変えたら
夫のいびきが減りました!良かった🤪
 
 
 
 
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
 
 
 
ヘッドボードは壁付けの造作です。

時計やスマホを置けるように
約11cm張り出しています。
 
 
 
ベッドの上には間接照明が入っています。
 
 
 
 
1階のこの部屋は
天井高2,400mmと少し低め。
 
 
本当はカーテンボックスを天井に埋め込みたかったのですが、上にあるベランダの防水層に干渉してしまう関係でNG💦
 
 
なので、なるべく天井高に感じられるように
カーテンレールを天井に付けてあります。
 
 
 
カーテンの根本やレール部分を隠したくて
カーテンボックス状の「垂れ壁」も造作して頂きました。
 
 

 
この天井付レールとカーテンボックスは
インスタでやってる方を見て
「これだ!😳」と思って
建築士の先生に急遽お願いしたのですが……


間接照明との取り合いで
設計が微妙に面倒だったようで💦
 
 
 

建築士の先生(神)と
ICさん(女神)が
相談を重ねて工夫して下さったおかげで
なんとかうまく収まりました
 
 
思いつきで急にワガママ言って
その節はほんとすみませんでした……😭

伝われこの想い……

 
 
 
ちなみに、このカーテンボックスの造作は
洋室と合わせて45,000円でした。
高いのか安いのか……?

 
 
 
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
 
 
寝室の天井には
ポップインアラジン2を設置しました。
 
新居に買って良かった家電のベスト3に入る
優秀な子です😳
 
 
 
有名な商品なので
ご存知の方も多いと思うのですが……
 

このポップインアラジン2
天井の照明金具に付けるだけで
プロジェクターになる優れものです。
 
 
 
 
 
 

空いている壁に
100インチ超の巨大サイズを投影して
YouTubeやDAZNを見ています。
 
 
  
 
 
余談なのですが……
このポップインアラジン2、公式サイトで買ったら「リモレス」というスマートスピーカー(Amazonのエコーみたいな商品)も付いてきたのですが、、、反応がイマイチすぎて。
 
頻繁にシカトされるので
1日でお蔵入りになりました😂
 
 
なのでご購入の際には
リモレスの有無よりも、別売のTVチューナーを優先した方が良いと思います。
これがあればテレビ見られるので🙋‍♀️

 

 
 
 
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
 
 
 
つづいて洋室……
 
 
 
 
4.5畳の小さなスペースです。
 
 
 
 
今はピアノ部屋になっていますが
右側に机を置いて
第2のワーキングスペースにする予定です。
 
 
 
 
 
テレワークの邪魔にならないように
寝室との間の天井に
ロールスクリーンを設置して
部屋を仕切れるようにしています。
 
 
 
 
 
 
これはタチカワのロールスクリーン。

なるべく透けにくい素材を
ICさんが選んでくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
グレーが多い空間に
真っ白の素材が来ると浮いてしまうので
ごくわずかにグレー寄りの色にしています。
 
 
 
 
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
 
 
 
そう言えば
ピアノの右上に写っていた
緑色のペンダントライトは
旧宅から持ってきたアートワークスタジオのもので……
 

 

 

 
これ、光の出方が綺麗だし
可愛いのですが
 
なまじ緑色だったので、部屋の色数が増えてしまうのが気になっていました。
 
 

 
 
それで色々悩んだのですが……

結局
ルイスポールセン(ポールヘニングセン)の
ph1/2ペンダントに変えることにしました☺️
 
image
 

一番右↑の小ぶりサイズ。
 
ガラスシェードと
シルバークロームが綺麗なランプです
 
 
 

 
 
でも……
 
3月に大塚家具で注文したのに
納期が5月中旬以降ということで
まだ届いてません😱
 
 
 
ルイスポールセンなど海外の照明は
ロックダウンの影響で
納期が非常に遅くなっているそうです。
 
 
インテリアをご検討中の方は
ご注意くださいね💦
 
 
 
 
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
 
 
ということで
今回はここまでです☺️


 
次回は、1階で積み残してしまった
クローゼットとトイレと
あと幹太くんスペースなど
ごちゃっとした部分のご紹介になると思います💦
 
 
 
 
ともかく!
 
今日もここまでお読みいただき
ありがとうございました!🤗
 
 
また見にいらして下さいね〜💕
 
 
 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

アメブロのアカウント

 

ある方も無い方も……

 

 

 

お気軽にフォローして下さい〜ラブラブ

 

 

フォローしてね

 
 
 
 

 

 

ブログ村にも登録しています。

 

よろしければ

下のバナー↓↓をポチっとして頂けると

励みになります

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ