内装工事って早いんですね
 
なんだかもう終盤らしく
来週には足場解体。
18日からは外構工事を始めるそうで……
 
 
 
 
もはや外構の発注に
 
一刻の猶予もないと言われガーン
 
昨日、外構の最後の打ち合わせで
 
現場へ行って来ました
 
 
 
 
「ここまで遅れたのは初めてです。ははは」
 
と、外構担当さんにピュアに言われました
 
ほんとすいませんえーん
 
 
 
 

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

キラキラ簡単な自己紹介キラキラ

 

夫と妻と犬1匹。

三井ホームでルーカス風の

小さな家を建設中

 

2月末引き渡し予定です!

 

自己紹介ページ 音譜


桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 
 
 
 
家の中では、ちょうど
空調屋さんとタイル屋さんが作業中で
中が見られましたお願い
 
 
すっかり壁紙が貼ってあって
テンション爆上げの巻アップ
 
 
 
 
 
この前アメトピに取り上げて頂いた
 
ぶっとい転び留めのついたニッチも
 
壁紙が貼られて
意外と目立たなくなってました😂
気のせい…?笑
 
 

 
 
細いのに変えてもらおうか
ブチブチ悩んでたけど
 
なんか見慣れてきちゃって
 
もうコレで良い気がしてます🤣
 
 
 
 
この棒はホームセンターで売ってるとコメント欄で教えて頂いたので、住み始めて気になる様ならD.I.Yで変えてみようと思います。
コメント下さった皆さま
ありがとうございました🙇‍♀️
 
 
 
 
棒を変える時は一緒に、このニッチにタイルとか貼ってみようかな……
 
タイルは高いからコスト削減対象だったんですけど、エコカラットを自分で貼るセットが楽天に売ってて、凄い安さでグラっと来たのですびっくり
 
 
 
 
 
 
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
 
 
それで、タイトルの話……
 
初めて現場で施工ミスを見つけたよ
 
っていう一幕ガーン
 
 
 
 
 
2階で写真も沢山撮ったし
 
階段を下りようとしたら
 
 
夫が
 
「あれ何だっけ……?」
 
、、、
 
 
 
 
 
あれ↓何?
 
 
 
 
 
 
 
お分かり頂けるだろうか……真顔

 

 
 
 
 
 
 
 
 
なんか変な位置にコンセント付いてるー😱
 
 
 
 
分かりにくいかもしれないんですが
 
手すりの上に
ぽつーんと謎のコンセントが滝汗
 
 
 
 
もちろんこんな場所に
 
コンセント付ける予定なし笑い泣き
 
 
 
 
人間が階段に立つとこんな感じで↓
 
 

 

頭上にコンセント
 
何用よコレ😂😂😂
 
 
 
 
本当は、他のコンセントと同じく
巾木の上に付く予定でした。。。
 
図面上には
こんな感じ↓で書いてありました…
 
 
 
 
 
これは流石にマズいあせる
 
慌てて営業さんに写真をメールしたら
 
秒で「確認します!」って返ってきて
 
 
 
 
少し経って現場監督さんから電話がありキョロキョロ
 
 
 
 
「図面に高さ指定がなかったので
 
この位置につけてしまった様です……
 
 
 
本来なら我々がもっと早く
 
気付かなければならないのに
 
大変申し訳ありませんでした……」
 
 
 
 
と、恐縮するくらい謝られてしまいあせるあせる
 
 
 
 
「コンセントの位置や
 
ピーリング材の貼り直しなど
 
早急に対応を考えさせて頂きます」
 
 
とのことで
 
修正して頂けるみたいです。
 
良かった😂ひと安心
 
 
 
 
 
実際、人の手で作る物だし
当然多少のミスは出てくるよねーって感じで
 
ビックリはしたけど
直して下さるなら全然良いでーす🙋‍♀️
 
っていう
 
 
 
わが家の監督さん
滅茶苦茶忙しそうなのに
 
マメに電話で進捗状況を報告してくれるし
説明も分かりやすいし、いつも丁寧だし
本当感謝感謝で笑い泣き
 
 
 
その監督さんが速攻で電話で
対応してくれるって仰るなら
 
まぁ大丈夫かな?と思うことにデレデレ
 
 
 
 
あ、でも
引き渡しに間に合いません!とかだと
流石に焦ったかも…あせる
 
今の賃貸はもう解約日を告知しちゃったので、住む場所なくなるのは流石に困るあせる
 
 
これ以上何も起こらないように
祈るばかりですえーん
 
 
 
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
 
 
それで、この一件で何がビックリしたかって
 
この日、ここを何回も通ったのに
 
夫が指摘するまで
 
このコンセントに
全っ然気づかなかったんですよね……ガーン
 
 
 
 
階段を通る時って
 
基本、足元を見てるし
 
上の方が死角になってたんでしょうか?💦
 
 
 
 
人間、見えてる様で見てないんだなぁって
 
勉強になりましたショボーン
 
 
 
 
どんな場所でも、ちゃんと上下左右
 
しっかり確認!
 
みなさんも、施工チェックの際には
 
くれぐれもお気をつけ下さい~笑い泣き
 
 
 
 
 
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
 

ブログ村に登録しています音譜

よろしければ、下のバナー↓↓をポチっとして頂けると励みになります♡

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村