1都3県、緊急事態宣言が出ましたね

 

これを機会に気を引き締め直さなければゲッソリ

 

 

 

でも、現実問題

まだ外構の打ち合わせも

家具の打ち合わせも終わってないし

どうしましょー笑い泣き

 

 

どうしようもこうしようも

頑張って環境に適応するしかないのですがあせる

 

引き渡しまで1ヶ月ちょっと、まるまる全部動けなくなりそうです。困りましたえーん

 

 

 

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

キラキラ簡単な自己紹介キラキラ

 

夫と妻と犬1匹。

三井ホームでルーカス風の

小さな家を建設中

 

2月末引き渡し予定です!

 

自己紹介ページ 音譜


桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

 

 

 

色々考えるのが好きな方で

家のプランを考えてる間

結構細かい部分まで建築士さんと擦り合わせて詰めに詰めたつもりだったんですが、

 

 

それでも、すっごい凡ミスというか

 

確認漏れというか

 

思い込みというか……

 

想定と違う箇所は出るもんですねーゲロー

 

 

 

 

 

 

モデルハウスの

ウォークインクローゼットの入り口に、

下の写真みたいな感じで↓

ニッチっぽいスペースがあって

 

 

 

これアルコールスプレーとか

 

衣類用のブラシとか

 

掛けておくのにぴったりじゃーんデレデレ

 

 

 

てことで、うちも真似っこして

似た感じのニッチを作って頂いたんですよ

 

 

 

 

 

ただ

うちはシステムクローゼットじゃないので

 

ウォークインクローゼットの入り口に

ダミーの壁を立てて

そこにニッチを作るっていう

安上がりな真似っこプランを採用デレデレ

 

 

 

間取り図だと↓

赤い丸の部分が

そのダミーの壁&ニッチです

 

 

 

 

 

モデルハウス的なシステムクローゼットって

入れると何十万もかかるのですが

 

わが家みたいなダミーの壁&ニッチなら

本体価格にインクルードで

追加費用ゼロびっくり

 

 

安いしこれでええやーんちゅー

 

 

 

 

てことで

出来上がった

我が家のニッチ↓

 

 

 

 

 

 

 

ええっと…真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ニッチの転び止め

激太い笑

 

 

ナニコレ鉄棒?

 

ものすごい主張強い笑い泣き

 

 

 

 

現場行ったらこうなってて……

 

直径3cm位の太さの

 

そりゃまぁ立派な転び止めがデーンと

 

 

 

 

 

なんでこんな事になったのかって

よく考えてれば分かったと思うんだけど、、、

 

モデルハウスにあったニッチ収納は

システムクローゼット

の一部だったんですね。。。

 

 

 

モデルハウスのシステムクローゼットは

当然フルオーダーで

全体像は下の写真↓みたいな感じ。

 

 

もうお洒落オブお洒落。

おしゃんてぃーの極みお願い

 

 

※画像は三井ホーム「スカーラ」のHPからお借りしました

 

 

 

 

 

でも、モデルハウスみたいな

フルオーダーのクローゼットじゃなくて

ふっつーの壁付けのニッチの場合、



特に何も要望しないと

三井ホーム標準バージョンの

やたら立派な転び止めが付いちゃう

 


っていう罠笑い泣き

 

 

 

 

 

ちなみに立面図上では、この転び止め

こんな感じ↓で載ってました

 

 

画像右側で
パイプ+ソケットって書いてある部分…
 
 

 

 

 

確かに言われてみれば太いかもしらんけど

 

素人がこの図面で

 

見抜ける訳あるかい

 

 

   ∧_∧
⊂(#・д・)
  /    ノ∪
  しー-J |l|
         人ペシッ!
      __
      \  \
         ̄ ̄

 

 

 

このニッチ、結構ギリギリの土壇場で付けてもらったので、色々精査出来なかった。。。

反省ゲッソリ

 

 

 


 

とここまで書いたんですが

 

 

 

 

 

ちょっと不意を突かれたけど

 

人に見せる部分じゃないし

まぁいいかーってデレデレ

 

↑雑な性格

 

 

 

 

 

笑える範囲の小さいミスだよね、まぁ。うん

 

 

 

 

きっと暮らしていく内に

 

ああ、太い転び止めで良かった!

 

みたいなシーンがあるかもしれないし…

 

 

 

無さそうだけど笑

まぁいっかデレデレ

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

ちなみに三井ホームだと

こういう↓システムクローゼットの

商品もあったりします

 

 

 

 

 

 

これはアクシスさんの商品らしいですが、

あとは南海プライウッドが有名だったり、

ウッドワンさんにも商品ありますよね。

 

あと、意外とお手頃な

クチーナのクラウドストレージとか…

 

 

 

 

 

もう少し手軽に入れられるので人気な

IKEAの「PAX」も見に行ったけど

 

いろんなパーツがあるし

スタッフさんが相談乗ってくれるらしいし

すごく良さそうでしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ我が家の場合は

クローゼットの天井低すぎ&狭すぎて

うまくはまらず……残念笑い泣き

 

 

システムクローゼット考えてる方は

IKEA行ってみると良いかもですよー照れ

 

 

ということで今日はここまで!

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

ちなみに…

 

収納関係の間取りに

悩んでいらしたら、

この本↓がすごーく良かったですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間取りの具体例や

一般的なサイズ例などなど

理論的で分かりやすいのなんのキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

画像小さくて見えない笑い泣き

 

アマゾンでもう少しちゃんと見られるので

よかったらご参考にどうぞ~アップ

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
 
 
ブログ村に登録しています音譜
よろしければ、下のバナー↓↓をポチっとして頂けると励みになります♡