【中2娘】夏期講習も折り返し | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

7/23のトライアルテストから始まった夏期講習。

本日、ワークのチェックが行われ、折返しとなりました。


私が仕事に行っていることもあり、この夏休みは娘が勉強しているところをあまり見ていません。

でも、娘自身がワークが全部終わってないとどう言うことになるかはわかっているので、大丈夫かな、と思います。

※宿題が終わってないと講習後に居残りです。


トライアルテストに関しては、今回は2年生全体の点数が振るわなかったようで、ほぼ全員の5教科合計が400点以下と言う凄いことになっていました。

いつもトップの子も届かなかったみたいです。


で、トライアルテストで恒例の志望校の記入があったわけですが、今回は娘が全部自分で考えて記入したそうです。


①現時点での第一希望(先月、学校祭を見に行った高校)


②家から近い高校(↑の記事で「こっちの学校にしようかな」と言っていた内申ランクが4つ下の学校)

③去年見学に行った私立高校の特進コース

④学校の先生方が勧めてくる高校(第一志望よりは難易度高め)


これらの学校を書いてみたそうです。


トライアルの結果を踏まえてはじき出された合格可能性は

①98%

②98%

③38%

④66%


ほほ〜。

まぁ、今からこの合格可能性を信じるわけにはいきませんが、志望校選びの指標にはなりそうな感じですね。

来週末には講習のまとめとなる道コンもあります。

そちらでどういう結果になるかも見てみたいと思います。