連続勤務だわ、ダブル発熱だわ | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

11日から19日まで連続勤務の上に土日は研修会出席。

なんでこんなに忙しいの?と思っていたら、昨日の午後に


長男と娘が相次いで発熱ガーン


研修会の午後の部が始まった頃。

留守番をしていた夫から、娘が37度超えで身体がだるいらしいから塾のテスト対策を休ませる、と連絡がありました。


14日に喘息の定期受診ついでに咳が出てることを告げ、発作止めをもらってきていた娘。

「熱が出てきたら再受診してね」って言われてたのに〜ガーンガーン

土曜の午後はかかりつけはやってないです(泣)

再受診できません〜(泣)


とりあえず娘も寝ているとのことなので、そのまま研修を受けていると、長男が行っていた放デイ事業所から、


嘔吐したので、その流れで熱を測ったら発熱してます(38度超え)


との連絡が入りました。


さすがにそうなると研修会を途中抜けしまして。

急いで家に帰ったら、ふたりともクタッとしていた、と言う話です。


それでも、長男の嘔吐も一晩で治まり、ふたりとも熱も今日の夕方にはほぼ平熱になりました。

様子見て明日受診かな。特に娘。

夜はどうしても咳き込むんですよね。


この影響で、この土日のテスト対策は欠席。

TOEFL Primaryも受験キャンセルとなりました。

それは仕方ないにしても、中間テストが今週あるので、テストまでに体調が戻るのかどうかが心配です。


職場の人もお腹の症状が出て、しばらく休むことになりました。

…変なもの、流行ってるのかな。