【高等支援学校2年長男】少し繰り上げて誕生日のお祝い | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

5月生まれの長男。

来週誕生日です。


当日にお祝いしてあげたいけど、残業で帰りの遅い父とか、塾で22時過ぎまでいない妹とか…。

まぁ、残業でなかなか帰ってこない父、と言うのは毎年のことなんですよね。

なんなら1歳の誕生日のときも20時過ぎまで帰ってきませんでしたからね(実話)

今にして思えば、何とかならなかったのか…?って思います。


とにもかくにも。

なかなか当日にお祝いするのは難しくなってきたので、繰り上げて土日でお祝いをしました。


珍しく夫が乗り気で、焼鳥居酒屋を予約したから行こうとなりました。

私も知りませんでしたが、そこのお店は土日祝日は15時からお店を開けているそうで、早い時間に行けば子供の寝る時間に影響なく帰ってくることができる…とのことでした(夫談)

実際、今日は16時に行って18時位に店を出ました。

外はまだまだ明るい時間でした。


ケーキはチョコレートケーキをセレクト。




誕生日プレゼントはSwitchソフト「漢検スマート対策」でした。


 

来月の漢検に向けて頑張ってね〜。



長男、最近は弟と同じレベルで遊んでますし、テレビの見方で喧嘩したりしてます。


娘には完全にやり込められてます。

それでも、帰宅したときにちょっと妹がいないと「どこ行ったの?」と心配する優しい兄です。


17歳の誕生日おめでとうニコニコ