【小1次男】公文国語 再び(ただし、無料体験学習) | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

連休明け。


娘と次男を公文の教室に連れて行くと、早速教室代表の先生に捕まりました。


連休前にお願いした、次男の国語の無料体験。

昨日からスタートするようになっていたからです。


確か国語を中断したときはAⅠ教材で止まっていたはずですが、今日やったのを見るとAⅡ教材スタートになってました。

※ AⅡ教材=小1後半の内容


今まで読解問題に関しては「朝5分ドリル」にお世話になっていました。

 

 

このドリル。

「5分」と言うだけあって、すぐ終わるんです。

「ぼく こくご やらない」と言う次男でも嫌がらずにやってくれます。


さて、そんな「ほんのり国語嫌い」な次男が久しぶりに公文国語をやってみたところ?


思ったよりは嫌がってない


昔(ってほど昔じゃないけど)取った杵柄とでも言いましょうか。

朝5分ドリルよりは文章量も多いし、漢字もあるけど、とりあえず宿題で出された分は嫌がらずにやってました。


どうしようかな…。

本人がどうするかにもよりますし、まずはやらせてみてかな。

私としては少し続けて欲しいけど。