算数検定、提携会場発見!/6月は忙しそう | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

以前、「算数検定11級を受けられる会場がない!」と叫んでおりました。



しかも、午後からの実施なので、田舎からの参加でもなんとかなりそう!

ありがとうございます!←誰に?

そう考えつつ、漠然と6月の子供たちの受検予定を考えてみました。

  • 6/2(日)次男:全統小
  • 6/16(日)娘:TOEFL PRIMARY STEP2
  • 6/22(土)次男:算数検定11級
  • 6/29(日)長男&娘:漢字検定4級(準会場受検)

娘の英検は対策が間に合わないので秋に回しました。

…ほぼ毎週ですね笑い泣き
こなせるか?
算数検定以外は居住地で受検可能ではあるけど。

6月は長男が実習があり、娘も前期中間テストがあります。

漢検はそれらが終わったあとに実施なので、まあ、大丈夫かな?

TOEFLは中間テストのあとにはなりますが、合否ありませんし、気負わずに受検してほしいところです。

公文の教室で受検しますが、希望者が少なかったら開催しないという話です。

なので、実施しない可能性もある、と。

塾のテスト対策とぶつからないといいけど…。
ぶつかったらTOEFL優先かな。
振替で自習室行きますから、遊びで休むわけじゃないですから勘弁してくださいってことで。
塾長先生、英語担当の先生だから勘弁してほしい〜笑い泣き

この予定通りになると、6月の週末は忙しくなりそうです。
実際に受検する子供たちにも確認してみなくては。


イベントバナー


楽天、最近お買い物マラソン多くないですか?
そんなものなのかなびっくり


 娘が「日焼け止めがほしい〜」と言い始めました。

 

 

これ↓

使いやすくで大好きなのですが、

 









なんと!詰め替えが登場です!

この夏は自転車通勤もするし、お世話になりそう。