先日、長男の四者懇談がありました。
四者。
すなわち、①本人②保護者③担任④進路指導の先生です。
担任の先生からは
- 最近の様子
- 2月にあった現場実習の時の様子
- 成績について
- 個別の支援計画について
- 家庭環境調査票の変更追加について
このようなことを確認等々交えながら話してきました。
家庭環境調査票は、次男の通っているところが変わるので訂正をしてきました。
これまでは幼稚園でしたけど、小学校に変更しておかなくては。
その後で進路指導の先生が合流しました。
学年が変わって2年生になったらすぐにまた現場実習があります。
実習先選びがあるので、どう言う方面に行くかを意識しておかないと…なんですよね。
うちは福祉的就労をめざすことに変わりはないので、あとは仕事の分野だよなぁ…と話してきたところです。
事業所見学はまだ続けたほうがいい、とのこと。
春休みにも可能なら見学に行って下さいね、と進路の先生も言っていました。
それを受けて、自宅近くの事業所に見学のお願いメールを出しました。
春休みは短いし、今年は絶望的に空いている時間がないのですが、ここは頑張らなくては!
2年生の実習はどちらも期間が長くて、真剣度も変わってきます。
親も頑張らねば〜。
新年度からのスケジュール管理のために買いました。
カレンダーや手帳にポンポン押してます。
持ち手の部分のカラーバリエーションがたくさんあってテンション上がります