【ともどん紀行1】今年最後の3連休 | 【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

鹿児島(姶良市)に住んでいる心屋認定カウンセラーともどんのブログです。気持ちがラクになるお手伝いができればいいなと思っています

こんにちは

心屋認定カウンセラーともどんです

 

今年最後の3連休が終わりましたね。

 

私の3連休は・・・

 

12月22日(土)

午後からクリスマスコンサートの準備をしました。

 

ポスターを貼ったり、クリスマスツリーの飾りつけをしたり

 

クリスマスツリーのそばにあるプレゼントは各楽器パートからのプレゼント。

 

ロビーコンサートの練習もしました

 

夕方から練習

 

曲の順番の確認、踊りの練習、曲の練習を時間いっぱい頑張りました

 

 

 

12月23日(日)

クリスマスコンサート本番!

 

本番はいろいろありましたが、とても楽しく演奏できました

 

お客さんからもたくさんの拍手をいただきました。

 

会場から出る時、『楽しかった!』『ありがとうね!』と言ってくださって、

 

いやいや私たちが

 

ありがとう!といいたい!

 

演奏会のあとの打ち上げ(兼忘年会)も夜遅くまで盛り上がりました

 

 

12月24日(月・祝)

楽団は音楽だけでなく、いろんな部があります

 

『写真部』『ダンス部』『麺活クラブ』『昭和アニソンクラブ』『にゃんこ部』などなど・・・

 

それぞれに部長がいて、定期的に活動しています

 

まだまだ増殖するかも・・・(笑)

 

 

その中の『にゃんこ部ラブ』部員で前から行きたかったケーキ屋さんと雑貨屋さんに『遠征』してきました

 

 

移動中にゃんこの話をするときには、何故か口調が『~にゃラブ』になってしまうのは・・・にゃんこあるあるなのか?(笑)

 

ケーキ屋さんでお菓子を選び、雑貨屋さんへ

 

店主のジュニくんです。ソファーに座ると膝に乗ってきます

 

たくさんのにゃんこ雑貨に囲まれて部員はご満悦♡

 

帰る前に山鹿の八千代座の見学と水俣の貝汁のおいしい食堂に寄って帰ってきました。

 

またいくにゃん猫

フォローしてね