<レポ2>5.31 ベジイタリアン教室&イベント | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

<レポ2>5.31 ベジイタリアン教室&イベント

..。.:*・゚゚・*:.。.更新情報.。.:*・゚゚・*:.。..



・6/24 千葉県松戸市「きれいのたね」にて 満員御礼!

     ・グルテンフリーのソイレアチーズケーキレッスン

     「牛乳のデメリット、豆乳の付き合い方について」

 


    

・6/26 「韓国祭り!」米粉de鉄板焼き&スイーツイベント詳細アップ

     ・韓国風ベジ肉野菜炒め

     ・ひんやりさっぱり!豆乳こんにゃく麺でヘルシー韓国風冷麺

     ・米粉トッポキのやみつき甘辛ソース

     ・米粉でカリカリもっちりチヂミ

     ・トロピカルスイーツ パピンス

     ・小川町の自然酒


。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。



こんばんわ^^



明日から数日間、福島へ行ってきますので

今日中にレポをアップせねば!


という事で深夜にすみません(^_^;)



今日は、6月26日のグルテンフリー韓国料理で作る

ベジ韓国冷麺の試作の参考に

地元にある韓国料理店に行ってきました(^O^)



なにげに韓国アイドルさん達が

お忍びで来店しているお店でした(  ̄▽ ̄)




それはさておき…



5月31日に原宿キッチンスタジオ>> にて


イタリアン&マクロビシェフの渡邊先生による

ヘルシーベジイタリアン教室&イベント


レポの続きですひらめき電球



長いと読み疲れちゃうと思うので

パート2で書き終えるようにしたいと思いやす。



パート1はこちら↓

<レポ1>5.31ベジイタリアン教室&イベント>>



今回は男性の出席率が12人と高くて

男性にもベジ料理を味わってほしいので嬉しい限りです。


今回作ったメニューは…




◆ミニトマト&ズッキーニのビタミンパスタ

◆ズッキーニのジェノベーゼパスタ

◆ひじきの美人サラダカップ
スイートバルサミコドレッシング

◆蕪のベジカルパッチョ

◆車麩のイタリアンハーブフライ

◆小川町の野菜たっぷり塩麹ミネストローネ

◆豆乳のとろ~りティラミス


すべて穀物やお野菜、伝統的な調味料や食材などを使い

添加物や化学調味料、動物性は使用しておりませんひらめき電球



華麗な盛り付けが得意な女性がたくさん来てくださったので

とても華やかになりましたよぉ☆





スーパーフードのひとつ雑穀の「キヌア」

使ったツブツブサラダは

スイートバルサミコドレッシングでいただきます合格



キヌアは、私もよく食べてる雑穀のひとつです♪



最近は話題になっているようですが

新種とかでなく、古くから食べられている物ですよ^^



ミネラルとビタミンが豊富ですが

特に、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄

白米、小麦、大麦などの穀類の3~10倍です!(*^▽^*)


ビタミンE, B1, B2, ナイアシンも比較的、多め。


特徴としては、アルブミンが他の雑穀より

多いところでしょうかひらめき電球


血液の浸透圧の調整をしたり

血液中の物質の運送をする働きです合格




あとは、アミノ酸スコア。


必須アミノ酸が豊富です(*^ー^)ノ









ベジミネストローネは、スタッフの佐野さんが

作る予定だったのですが・・・



最終的に、ヴィーガンスイーツを作っている

今野さんが仕上げてくださいました!\(◎o◎)/!



ありがとうございますー!!


お鍋にたっぷり、お野菜の甘味が凝縮された

美味しいミネストローネです合格



イベントの司会は、親友の美湖ちゃんに

頼みましたひらめき電球

黄金比分析メイクの先生です合格


美湖ちゃんが年齢を公表したら

驚きの声があがってました\(◎o◎)/!


美湖ちゃんも、私と同じくアトピーでしたが

食事で改善され、まさに美魔女。


2人でセミナーをやっていますが

次回は手作りオーガニックコスメの予定です!


楽しみにしててくださいね音譜



スイーツのベジティラミスは


渡邊先生がイタリア語で

「お誕生日おめでとう」と書いてくれました!

濃厚とろ~りの美味しさに悶絶でしたビックリマーク



後半は、プレゼとのじゃんけん大会!



プレゼントには、小川町のお野菜セットと

豆乳こんにゃく麺ですプレゼント



美味しいと大人気で、購入しなきゃ!!

という声がチラホラあって嬉しい限りです^^



今回の料理教室&イベントは

また引き続き、バージョンを変えて開催しますので

楽しみにしていてください!




食事やその他について、みんなで情報交換をしたり


また、お客様と業者様の交流の場としても

人と人を繋いでいけるようにしていきたいです^^



皆さん、満足してくれたかなぁ、、、と

不安などもありました。



反省点を次回に生かし、良いところはさらに

良くしていきたいと思っています。




足を運んでくださった皆様

本当にありがとうございました!!



渡邊先生、美味しくてヘルシーなお料理を

ありがとうござました!!





イベントが終わって片付けをしているところに・・・



ゆっきーがグレイスのバースデーケーキを

予約してくれていましたー!あせる



バースデーソングをみんなに歌ってもらったのは

生まれてはじめてですヽ(;▽;)ノ



今まで誕生日は自宅にて

地味にヒッソリと過ごしていたので

(家でケーキをワンホール食べて気持ち悪くなったりしながら)


なので

恥ずかしくて写メは5秒と耐えられなかったです・・・(ーー;)



また、お世話になっている皆さんから

プレゼントをいただきました^^


私はカバンをうっかり現場に忘れる事があるので

防止策としてショルダータイプを使っていたのですが


カティーちゃんいつも同じカバンだから

ゆっきーがカバンをプレゼントくださいました←(´;ω;`)



昔は大きい鏡を持ち歩いていたのですが

割れちゃった時にショックなので


最近は、100均の鏡を使っていたら

カティーはいつも100均の鏡だから


めーちゃんが、素敵な手鏡を

プレゼントしてくださいました←(´;ω;`)



よく私を知ってくれている証拠だなぁと

非常に嬉し恥ずかしです。



お世話になっている皆様からの気持ちやプレゼント

大切にしたいと思います。



なんやかんやで、31になりました。



パパ、ママに改めて感謝です。

福島から帰ったら、お墓参り行こう^^



私情をひっくるめたレポになってしまいすみません。



これからもどうぞよろしくお願い致します!^^





---------6月の体内美フードレッスン------


6月24日(火) 10:30~13:00 託児OK!

 千葉県松戸市「きれいのたね」にて 満員御礼!

     グルテンフリーのソイレアチーズケーキレッスン

     「牛乳のデメリット、豆乳の付き合い方について」

◆金額 3500円

     

◆場所

 千葉県松戸市小根本45-12 ありがとう早稲田ビル1階

◆最寄り駅 松戸駅より徒歩7分

◆電話番号 047-360-6161

------------------------------


・6月27日(金)神奈川県塚市内にて・残席2名

              (平塚駅よりバス6分)

・6月29日(日)東京都目黒区内にて・満員御礼!

              (中目黒駅より徒歩7分)


        リッチソイホイップ盛り盛り祭り

       ・玄米ロコモコ丼(ベジ目玉焼きのせ)

・スープ 三年番茶

◆時間 12時~15時30分

◆金額 6000円

◆場所・予約時に詳しい場所をお知らせします

◆予約

tainaibijin@gmail.com

(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)

-----------------------------

6月26日(木)19時~

 第2回・米粉de鉄板焼き&スイーツイベント

「ヘルシージャンクな韓国料理」


◆メニュー・韓国風がっつりなベジ肉野菜炒め

       ・豆乳こんにゃく麺でヘルシー韓国風冷麺

       ・米粉トッポキのやみつき甘辛ソース

       ・米粉でカリカリもっちりチヂミ

       ・トロピカルスイーツ パピンス

       ・小川町の自然酒


◆金額 5000円(ワンドリンク付き)


◆最寄り駅 「学芸大学駅」より徒歩3分


◆予約

(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)
katty.rebodyfoody@gmail.com