さっそく、光熱費チェックしてみました

 

絶望ありえない高さなんだけど・・・絶望

 

マジ???

 

って、ゆーかどうなってんの?

 

クレカ払いにしていた光熱費(ガス・電気)

 

気にしなさ過ぎ・・・反省真顔真顔

 

※11月~1ケ月間フリーレント 荷物の運び込みのみ

冬休みに引っ越しをし年末から新居で生活スタート

 

★1月★支払い

ガス:4,940円(12/15~1/17)

電気:1,337円(11/6~12/1)

 

★2月★

ガス:6,150円(1/18~2/14)

電気:1,224円(12/2~1/1)

 

★3月★

ガス:5,548円(2/15~3/14)

電気:7,324円(1/2~2/1)ポーン

 

★4月★

ガス:6,238円(3/15~4/15)

電気:7,476円(2/2~3/1)ポーン

 

★5月★

ガス:5,517円(4/16~5/16)

電気:6,203円(3/2~4/1)ポーン

 

★6月★

ガス:4,081円(5/17~6/14)

電気:3,493円(4/2~5/1)

 

ポーンポーンポーン

えっ?高っっっ!!!

 

私も息子くんも毎日お風呂に浸かる派

&なるべく自炊する派

そして、毎日グリルで魚を焼く・・・うお座

 

なのでガス代は仕方ないとして

 

電気代高くないですか??えー

エアコン使ってないし・・・

ホットカーペット???

 

う~ん・・う~ん・・・

 

むむっ滝汗

 

これだろ・・・絶対!

 

上差し上差し

犯人はカーボンヒーター

絶対コイツですニヤリ

 

これしか考えられない・・・

 

ビックリです

調べたら・・・サーチ

 

1時間あたり12.09円(弱) 37.2円(強)

1日あたり290円(弱) 892円(強)

1ヶ月あたり8,704円(弱) 26,784円(強) 

 

冬休みあったし、寒い日の朝は

大活躍だったもんね真顔

 

エアコンの方が電気代安いらしいよ真顔

 

エアコン代ケチって寝苦しい夜を過ごすの

やーめた笑い泣き

 

サーキュレーターをうまく活用して

エアコン解禁しよっと音符

 

それから、少しでもガス代を減らすのに

圧力鍋買おうっとスター

 

そしてそして・・・

今年の冬はカーボンヒーターに頼らず

ホットカーペットを使って

こたつ風にしようっとキラキラ

 

ブログ書いてると、色んな気づきが

出来ていいねグッ

 

書くために、きちんと遡って調べるし

きっと、ブログ書いてなかったら

今度の冬も

カーボンヒーターのお世話になってたはず魂

 

しかも・・・ずっと東京ガスで

電気も契約していると思ってたのに(割引があるから)

 

東京ガス&東京電力で契約してましたえー

 

東京ガス1本に変えて割引も

少ししてもらえそうです気づき

 

きちんと見直せてよかった照れ

 

これから、気を付けよう星

 

 

ピンク音符音符ピンク音符音符ピンク音符音符ピンク音符

 

暑さに勝てず、本当にひんやりするか

疑いつつ購入ww

まだ、届いてないけどヒンヤリMaxでお願いしたい

 

 
 
 
 
 

 

 

きのこにんじん新鮮なお野菜がいっぱい気づき

お試しBOX

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー