ふんわりウイング前回ブログのつづき・・・ふんわりウイング

~ミレーナについて~

 

私は子宮腺筋症っていう診断をされています

 

 

子宮腺筋症って、生理が来るたびに症状が

重くなっていく病気真顔

生理がなくなるまで、ツライんですって。。。

 

なので、意図的に生理を止めるか??

子宮を全摘するか?

年齢的に血栓症リスクが高くなるので

ピルの選択肢はありませんバツレッド

 

乳がんの担当医は、胸を手術で全摘したのだから

また、手術して体に傷をつけるのは

僕は、あんまり賛成しないなぁって・・・

 

と、いう事で婦人科の先生とも相談をし

ミレーナをする方向で決まりグッ

 

【ミレーナ】は、子宮内に挿入するタイプのもの

最長5年間挿入したままでOK

 

imageimage

 

挿入したものから黄体ホルモンが出ます

 

5年後だと、50歳過ぎ滝汗

閉経もあり得るとの事で

とりあえず、1クール様子見しよう!と

 

月経過多でミレーナを使う場合は

保険適用されますお札

私は、こっちなので1万円くらいなのかなぁ

 

生理用品が劇的に減るので、先行投資みたいなもん

身体もラクになるなら・・・やるしかないウインク

 

避妊目的でのミレーナは自費札束です

 

【ミレーナ】を挿入する前に

色々と検査をしないといけなくて

市のガン検診クーポンを使わず

保険で全て検査してもらいました

 

・子宮頸がん検査

・子宮体ガン検査

・クラミジアや淋菌などの性病検査

・貧血

 

子宮体ガン検査って、経験されたことありますか?

めっちゃ痛いえーん

 

でも、【ミレーナ】を装着するには

体ガン検査が出来る人じゃないとNGらしい

 

婦人科系の検査ってなんなんですかね?

私は平気だけど、マンモグラフィも

痛みで気絶しちゃう人いるらしいですよチーン

 

子宮がん検査なんて、あの台に乗って・・・

それだけで、痛いのやだなぁって思いますもんね

 

もっと簡単な検査ないのかな

 

【ミレーナ】は、次の生理終わりかけの時に挿入です

なので、全ての検査結果は

その時に・・・

 

 

本日のお会計

8,290円ガーンガーン 

痛い出費・・・

 

採血・子宮頸がん・子宮体がん検査

クラミジア・淋菌検査・超音波検査

診察

 

 

太陽今日も暑い太陽熱中症対策で購入したアイテム太陽

 

コレ本当にオススメです

これからの季節は手放せないですラブラブ

冷却プレート考えた人マジ神です

下矢印下矢印

 

 

ラブめっちゃ安いから絶対買いですラブ

下差し下差し

 

 

乙女のトキメキ衣類の乾燥にも使える扇風機乙女のトキメキ

分解して丸洗いできるってイイよね笑い

下差し下差し

 

 

ハートのバルーンもう暑くてタオルケット1枚で過ごしてますハートのバルーン

でも朝方はやっぱりちょっと肌寒い

このタオルケット、しっかりしてて朝方も全然

寒くないから試してみてほしいラブ

下矢印下矢印