#今日はプロレス記念日2024…昭和の姉弟のケンカは姉が強かった | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

格闘技を生で見たことある?


生で見たことはない!

が…

昭和30年代、少年雑誌にはプロレスの特集が沢山載っていた

「ぼくら」「少年」そして「少年サンデー」のおかげで

観たこともないのにプロレスラーや技の名前はたくさん知っていた


▼本日限定!ブログスタンプ


  得意技はらいでんドロップ


小学生の頃、一才下の弟と良く取っ組み合いのケンカをしたチュー

ある日のこと
ミカンひとつを食べたとか隠したとかで言い争った爆笑
「隣の部屋で思いっきりやれ!」と父が呆れて言った

体格に勝る姉のMちゃんは弟Rちゃんを投げ飛ばすと「らいでんドローップ」と叫んでお尻で乗っかった爆笑


弟Rちゃんは半べそだったな😜

弟にとっては忘れたい黒歴史らしい

その話は聞きたくない!という爆笑


ところで、らいでんドロップだけどずっと豊登(とよのぼり)の技だと思っていた

以前ブログに書く時調べたらサンダー杉山の技だと知った

どこで思い違いしたんだろう?


私には良くあることだけどね‼️


あの頃私は強かった❗️


あなたもスタンプをGETしよう