6月のあなたはシルバーランクでした! | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。

以前1度ブロンズランクのスタンプを貰った気がする

てことは昇格したんじゃないの爆笑


目出度いこと、有難い(^_^)v

▼6月のあなたはシルバーランクでした


昨日は雨模様、今日は暑さは少し落ち着いている(家の中でエアコンかけてるけど)それでもこの暑さだ


高齢者にはかなり堪える


昨日の『権現舞奉納』での祝辞は皆長かったが、地元の女性議員の挨拶は短くて良かった

声も通るし、聴衆(高齢者多し)を前にわきまえていた


奉納に対するお祝いの言葉の後は


水分、塩分、新聞


を忘れぬよう強調して終わった


語呂がいいね


熱中症予防には水分と塩分(^_^)v

認知症予防には新聞(本)を声を出して読むこと(^-^)/


水分、塩分、新聞


長いお話に飽きていた高齢者の面々もチョッとほっとしたみたいラブ



昨夜は福島の飯坂温泉に泊まった弟夫婦、写真が送られてきた


朝ドラ「エール」のモデル古関裕而の記念館から乗ったバスの中


何だか可愛い❤️吊革が音符だよ!

暑さ厳しい折、今日は佐野市で41℃だってびっくり

無理せずゆっくり、ゆったり過ごすことにする\(^_^)/