ナイト·シャマラン監督の娘が監督!「ウォッチャーズ」 | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

期限が6月末の映画鑑賞券を使うために映画館に行った

やっぱりホラー映画かなと「ウォッチャーズ」に決めた😄


ウォッチャーズ

映画のクレジットを見て主演がダコタ・ファニング、監督はナイト·シャマラン!…そうだったんだびっくり


後で調べたらシャマラン監督の娘のイシャナ·ナイト·シャマラン監督のデビュー作だと解った


森の中の家で何者か分からない者達に監視されている恐怖
この森から出ることはできるのか?
監視しているのは何者か?

そのもの達の姿も映画の中に現れるがその姿が怖いわけではない
人間世界に入り込もうとするそのもの達の姿に恐怖を感じた

もっと闘うのかと思ったけど…
続きが有りそうな終わり方だった


主役のミナのダコタ・ファニング

なるほど、そう言われてみたら横顔は面影が残っている👀


「アイ·アム·サム」ではショーン・ペンの娘役で天才子役と呼ばれた彼女だが、トム・クルーズと共演した「宇宙戦争」じゃキャー!キャー!騒ぐだけだった印象しかないチュー

\(>_<)/\(>_<)/\(>_<)/



いつの間にかこんなに大人になっていたんだ(私が観てないだけ)


映画は良く理解できずとも

十分楽しめるものだった


それ以上に


時の流れを感じさせられた映画だった



ラストですごく驚いたあの


シックス・センス


の監督の娘が監督だなんて~

時の流れは早いものだね

もう25年も前の映画なんだ~♪