空飛ぶ円盤はいつ頃UFOに変わったのか? | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

宇宙人はいると思う?

居ないわけがない!宇宙には地球と同じような星が無いとは考えにくい!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1960年代、少年雑誌などでは「空飛ぶ円盤」が大流行りだった

小5か小6の頃、市役所の一室で「空飛ぶ円盤」の展示があった

アダムスキー型のUFO


アダムスキー型やはまき型の円盤の説明や、各地で発見された円盤の写真を展示していた記憶がある


この時(1963年or64年)の記憶では確かに空飛ぶ円盤といっていた

それがいつの頃からか未確認飛行物体(UFO)になった


70年代は初頭からUFOだった(ユー·エフ·オーといった時期もあったが)


ピンクレディーの「UFO」(1977年)でUFO(ユーフォー)は世間一般に周知されたらしい

最近はUFOに代わり未確認空中現象(UAP)という言葉もある


UFO!


第一種接近遭遇は

してみたいな💕