#なんだか泣けてくる…Kちゃんの孫の話に泣き笑い | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

畑作業での給水休憩

Kちゃん(私の母の妹)の孫のS太は大学4年生👍️

畑の野菜を送るとその野菜を使った料理の写真をLINEで送ってくる

まめに作っているらしい


「おばあちゃんの野菜は美味しい!また送ってね!」と言ってくるS太が可愛いKちゃんだ


Kちゃんが自分の料理の写真を送ると

「おばあちゃんのその煮物はすごく美味しいんだよね!」

と言ってくれる気遣いもある


「本当に優しいのよ~♪」

とエピソードを披露してくれた


2歳頃、スキー場でおばあちゃんとそり滑りをしていたS太くん

怖がるS太におばあちゃん(Kちゃん)は坂の下で手を広げ


「S太、大丈夫だよ!おばあちゃんが止めてあげるからね!」

と言って滑ってきたS太を抱き締めそりを止めたそう❗️

で、

「今度はおばあちゃんが滑るからね」

と坂の上に立ったKちゃんが見たのは下で手を広げたS太だったラブ


おばあちゃんの真似をしてを手を広げた小さな孫の姿に涙が出たというKちゃん!

聞いてたMちゃんも可愛い姿を思い浮かべたら涙が出ちゃったよ~(;_;)

早朝の畑の休憩中
ホッと心が温まる話だった💕d=(^o^)=b

なんだか泣けてくる







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する