東京青山会館(フロラシオン青山)は私の青春そのもの〜 | miutantの思い出ポロポロブログ

miutantの思い出ポロポロブログ

忘れてしまいそうな昭和の思い出やどうでも良い日々の事柄!徒然なるままに…
映画、漫画、遊び、学校、家族など、思い出す度記録しようと思います

つい先日気が付いたびっくり

二十代の私が独りで東京に行く時に利用していたホテル「東京青山会館」(後に「フロラシオン青山」)
10年前に住友不動産に売却されていたえーん

跡地には何が出来たのだろう?

【青山会館時代】


【フロラシオン青山】
 

経営母体は公立学校共済組合だ

表参道駅から5分!
という立地の良さに加え組合員とその家族は大分安く泊まれたニコニコ

周辺に摩天楼は無かったが閑静な街並でトーキョーだぁ!
と感じられる雰囲気もあった


近くには青学の校舎があり「社交ダンス」クラブの男女が踊ってるのを
あ~都会の生活だなあ😍

いいなぁ〜〜トーキョー❗

なんて眺めていたものだ
我が大学にも社交ダンス部はあったらしいが…

東京青山会館は1970年にオープンしている

大学時代(72年〜)から結婚前までは良く使っていた

友人と泊まったこともあった

結婚して子供達と後楽園に行ったり、お台場で遊んだ時にも皆で泊まった


私にとって70年代の東京は
青山会館と共にあったのに!


それがなくなっていたえーん
青春の思い出が1つなくなっていた
知らないうちに…

フロラシオン青山、東京青山会館
ありがとう!
遅くなったけど言いたい!

長い間お世話になりました泣き笑い