☆子連れアメリカ旅行5歳&2歳☆1☆ | miumiumiuccia235

miumiumiuccia235

大好きな人と2011年に入籍し、2012年に挙式しました。
2013年7月に長男を出産。2016年2月に二男を出産し、毎日全力ですごしてます。

 

 

 

そろそろ書いていかなくては。

 

 

試験にも落ちたわたしのアタマ、どんどん衰えていくばかり。

(今度の年末年始、子どもたちと神経衰弱してみようかな。なんだかいい勝負になりそうな気がしてならないです。最近二男まで『よく覚えてるね~』ということが増えてきました。)

 

 

 

 

今回は往路について

 

 

もちろんハワイの時同様、羽田の国際線です。(10時間のフライトの前に成田まで時間かけられません)

 

 

便はDELTA。時間的に好都合でした。

(むかーーーーしは いいイメージありませんでしたが、まぁ最近はアメリカの会社はそう変わらないかな?と。エティハドとかエミレーツとかシンガポール使っちゃうとね)

 

 

駐車場はだんなさんが調べてくれて国内線の方が割安だったらしく、予約してくれてました。

 

 

バス大好きな二男は釘付け。

 

 

 

スーツケースはおみやげも考え、4つ!

 

このバス移動が一番大変だったかな。

 

 

無料シャトルバスで国際線ターミナルへ移動し、電車で上京してきた母と合流。

 

 

わたしたちの方が車移動だったこともあり、時間の余裕を持って到着していましたが、wi-fiをレンタルしていたら ちょうど集合時間に。

 

 

早めにチェックインし、飛行機見ながら、うどんとつけ麺でランチ。

 

 

 

 

 

六厘舎。 久しぶり。

 

 

このときからすでに長男はわたしの母(以下『母』とペアで行動。

 

 

テーブルも離れてしまったので、母に面倒みてもらってました。

 

 

 

 

リュックすら背負ってあげるおばーちゃんラブな長男↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひる食べたりしたのと、やっぱり羽田でDELTA使うと、とぉーーーーーーーいゲートになっちゃうので(新しいゲートだけど。)、移動してたら、キッズエリアで遊ぶ時間はなかったです。

 

 

遊び始めると引き揚げるのに一苦労かかりますしね・・・

 

 

 

機内では・・・

 

 

 

ツアーで並び席を確保できていたので、窓側の2人席には長男と母。

 

 

ブランケット掛け合って、『え?ハネムーンですか?』って図。

 

 

だんなさんと笑っちゃいました。

 


 

機内食

 


 


チキンorビーフor和食で、和食が良かったのに、品切れ…




 

10時間のフライト中、1回くらい、長男と二男が入れ替わったかな?

 

 

ぐずることなく、ねんねしたり、おしゃべりして、過ごせました。

 

 

iPadに好きなアニメもたくさん入れておきましたし、100均のシールブック、絵本なども用意していましたが、何も使うことなく帰ってきちゃいました。

 

 

こどものリクエストで機内のモニターでニモや、Mr.インクレディブル流しておきましたが、イヤホンに慣れてないからろくに観てません。




ほんと、10時間、大人でもキツイですよね。

 

 

映画見て寝てって、楽しめるならいいけれど、なんにも自分の好きなものないですもんね。

 

 

 

今振り返ると、一番好きで飽きないものが 『長男にとってはおばーちゃん』 『二男にとってはおかあさん』 であり、ずっとくっついていられたから大丈夫だったのかなーと。

 

 

 

よかったよかった。 (あとは帰りの12時間のフライト。往路プラス2時間!!ひぇ~!!)

 

 

 

ロサンゼルス空港に到着するとアメリカ入国初の母だけ、少し時間のかかる列へ並ぶことに。

 

 

先に荷物のピックアップへ。

 

 

すべて長男が探してくれました。

 

(右側の男性は我が家の家族とは無関係ですー)

 

 

こんな具合で入国まで。

 

 

 

 

今回の旅行ではぜんっぜん関係のない憧れの 『HOLLYWOOD』 の文字。

 

 


 

 

いろいろ 映え するようなところ行ってみたかったなぁ~。

 

 

チビの子連れじゃ絶対無理だわー

 

 

 

 

 

 

うっわ。もう12月!




絵文字なくて、だらだらとすみません。




これからも続きます。




お久しぶりでした!