☆遅い夏休みについて☆ | miumiumiuccia235

miumiumiuccia235

大好きな人と2011年に入籍し、2012年に挙式しました。
2013年7月に長男を出産。2016年2月に二男を出産し、毎日全力ですごしてます。

 

 

 

 

先日記事upしましたが、我が家は10月におっそーーーーーーーーい夏休みをとりました

 

 

諸々の事情で長期の海外旅行は今年がチャンスと思い、計画練りました

 

 

行き先は・・・

 

 

L.A.

 

 

だんなさんと共有した目的は

 

 

『むすこたちとカーズランドに行きたい』

 

『母を巻き込み3世代で旅行(子供たち・特に長男の面倒をみてもらいたい) (おととしの旅行はだんなさん家族と行ったよ)』

 

 

→母はディズニーには全く興味はなく、どうせ行くならグランドキャニオンをみたい人。

(テニスの錦織選手を応援している父は、テニスの大会見れるならまだしも たいがい東海岸だから興味なし)

 

 

そんな目的を軸に考えると

 

 

『L.A.&アナハイムディズニー』 のプランに。

 

 

日数は5泊7日

 

 

飛行機2泊L.A.→3泊アナハイム飛行機

 

 

今回も小さい子供がいるので手厚いJ〇Bさん

 

 

ほかの案としてはこの逆のコース

 

 

こちらはわたしたちの日程だと アナハイムで開催の学会によりホテルが予約できませんでした

 

 

もうひとつの案としては L.A.ではなくて 『ラスベガス&アナハイム』 プラン

 

 

これだと ラスベガスからのグランドキャニオンのツアーも色んな会社から出てて格安プランもあったかも。

 

 

ただ、ラスベガスとアナハイムの距離が離れて飛行機移動。

(L.A.-アナハイム間は車で小一時間で子供たちの負担軽め)

 

 

そもそもわたしはラスベガスに行きたい気持ちはあるけど・・・・

 

 

2回行ったことあるわたしが泊まりたいホテルをチョイスすると・・・割高(いや、そこおさえればいいんだけど。)

 

 

L.A.にはリトル東京と呼ばれる日本人街があって、食べなれたごはんがあるかも~との期待。

(子供たち、麺類大好き。ハンバーグは食べるけど、ハンバーガーは食べません。アメリカ行くのに・・・致命的冷や汗

 

 

治安に関しても、少し安心か・・・な?  (こどもいるから夜は出歩かないけどね。)

 

 

 

などなど。

 

 

そんな目的&理由で今回の旅行プランが決まりました。

 

 

 

グランドキャニオン。

 

なんとセンスのない、『映え』しないショットでしょう・・・