2022年の初詣に行きました。

1/2は仏滅なので行きたくないと母が仰るので希望通り1/3の午後に神社に向かいます








以前、三が日は仏滅は関係無いと聞いた事があるのですが結局どうなのでしょうね。参拝する人の気持ち次第なのかしら?例え三が日であろうと仏滅はイヤだという母の気持ちは今回は尊重しました。







今回、何故午後に向かうのかと言いますと、午前中は次女が元の夫に呼び出されたからです。







これらの用件が午前中にあったからという訳です。

相変わらず情けないとしか言い様がありません。次女・長男お疲れ様でした。







長男は遅番なので夜の22時まで仕事です。

業務に差し支えないと良いのですが・・・。







神社では、お札と合格祈願の絵馬と御守りを購入します。

ちなみに昨年は気づかなかったのですが、長女は厄年だったらしくて今年は良く祓っていただきます。







最悪なのは2021年だけで結構です。本人も学校推薦入試を失敗したし、母も体調が最悪でした。







悪いものは全て2021年に落として2022年は新たな状態で歩み始めます。

上手く行きますように。