入力し忘れた要求があったので、②を書き入れますね。





長男へのお年玉要求の他にも、正月用ののし餅を要求してきました。





娘達は正月にお餅を食べてのんびりしているのに長男は食べられなくて可哀想だ。





と言うのが元夫の言い分です。






そもそも、元夫が準備をするべきですよね。





餅くらいなら長男が食べる分だけならいくらでも用意をしてあげますよ。元夫の分は用意しませんけどね。






ちなみに元夫が準備しなくても元義母が用意をして長男に食べさせているはずです。





毎年、お互いの実家から競い合うように餅が届いた記憶がありました。





ちなみに、長男は正月なのにメインの仕事の他にも派遣で短時間のバイトをしているそうです。





不思議に思い、長男に改めて電話をして聞いてみたら派遣のバイトの件は真実のようです。





たしか、ダブルワーク禁止の会社なのに大丈夫なの?と聞いてみたら





バレないように上手くやっているとの事ですが、若いとはいえ睡眠時間を削ってまで父親のために仕事をしている長男が可哀想でたまりません。





何も長男がムリをするべきでは無いですし、普段から遊んで過ごしている元夫がバイトをすれば良いのです。
ちなみに元夫は今年の誕生日を迎えたら50歳ですよ、50歳。いつまで子どもの気分なのでしょうね。





これで、長男が倒れてケガをしたり、病気になったりしたら元夫を恨みマスよ。





なんで20歳の子どもが親のためにこんなに苦労をしないといけないのでしょうね。





最近『親ガチャ』と言う言葉がありますが、私の子ども達はまさしく、ハズレガチャを引いてしまったのでしょうね。





本当に申し訳ないです。






私があんな男を夫として選らばなければこんなに苦労をしなかったのです。





でも、私の可愛い子ども達は確実にアイツのDNAがないと生まれて来なかったのだから運命とは不条理です。