おはようございます。
今朝も寒いですね。一度トイレに起きたけど寒すぎて再びベッドに戻りました。





あと30分くらい寝たい・・・(-_-).。oO






昨日、次女のLineに元夫から練習がありました。






親権が私の元にあろうとも元夫と親子であることには違いはないので、私が連絡を取り合う事を邪魔してはいけないそうです。




これは弁護士にも言われましたし、調停の時にも書面に記載されたので邪魔をする気持ちはありません。





ただし、書いてくる内容が理解に苦しむ場合や、理不尽な場合等は次女1人で抱え込まないで母さんに相談をしなさいね‼️と伝えてあります。





部活がなければ今週末に遊びにおいで(実際には 家に帰ってこい ですけどね)くらいならいっておいでと言います。






ふざけているのか?と思うのは呼びつけておいて次女を家の中に一歩も入らせない事です。






持ち帰りたい荷物があったので入りたいと正直に伝えたそうですが長男に取りに行かせて次女は寒くても暑くても駐車場で待機をさせられます






もうひとつの要求は長男にもお年玉を要求してきました。






娘達と同じように扱えだそうです。私は通話もLineも拒否しているので要求がある場合は長男もしくは次女を間に挟んできます。しかし、長男を間に挟むと調停違反になるので最近は次女を使ってきます。






毎年、子ども達がもらってくるお年玉を自分の懐に入れてしまい親からはお年玉を渡した事は一切なかった最低な父親です。





恐らく、次女の財布の中にあるお年玉を狙っているのでしょうね。次女もわかっているので当日の所持金は¥2000未満です






そして長男が貰えるであろうお年玉を狙っています。






私はアイツが奪いとるとわかっているのに渡したくないですね。





直接、長男が貰いに来るのなら話は別だけどね。






とりあえず、ダミーお年玉を用意しました。
次女が怒られるのは可哀想そうなのです。





中身はわざと¥5000にして、『長男は20歳になったから今年が最後です。おばさん達からはお年玉はありません』と手紙を添えました。





出来れば長男に手渡されると良いのですが。






ムリだろうな。お金の無いアイツの財布の中身になってしまうのでしょう。





正月🎍そうそうイヤな話でした