定期健康診断の結果 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

会社で受けた、定期健康診断の結果がきました!


結果は全部正常!わーい。

でも、45歳になったからか、コメントのところがいちいち怖いのです。



正常範囲ですが、いつ悪くなるかわからないから気をつけてくださいね。

みたいな感じ。それが、血液検査にも尿検査にも便潜血にも腹囲にもにも全部書いてある。

生活スタイルへのコメントにも「お酒飲み過ぎでこのままでは太ります」とか書いてある。


余計なお世話だーーーーー!と思いつつも、アラフィフとはこういうことなんだなと思う。

これからどんどん、生活習慣病になる人が増える。

肥満も高血圧も増える。そんな年齢なんですね。


でも

私はボルダリング効果か、去年より2キロ下がってました。

(去年は緊急事態宣言の自粛で、太ったからなー)

なので、そこまで危機感を煽らなくてもいいと思うのですが。



今日はお米の日

白米は美味しいですが、ちょっと控えて

もう少しスリムになりたいです。


昨日のランチ。恵比寿の餃子が売りのお店でしたが

なんとなく唐辛子炒め。

ご飯、多すぎー




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう