香港のジェニーベーカリーのクッキーを大丸東京で買いに | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

香港のジェニーベーカリーのクッキーピンクハートピンクハートイエローハーツ

期間限定ですが東京大丸の地下のイベントコーナーにショップが出てるというので、買いに行ってきました。


ジェニーベーカリー大好き。大丸で買えることに気がついたのが昨日だったので、昨日買いに行きましたわーー


公式サイト↓

大丸東京店 【期間限定ショップ】サクホロッ食感♪香港で大人気の〈ジェニーベーカリー〉が登場!


私が買ったのは定番のこれ!

すっごくしっかりしているので、缶を開けるのが大変。それだけ湿気ないように気を使っているのです。



サクサクほろほろで、ほんとに美味しいです。

変なもの入ってる感じがしない。

懐かしいような、良い感じ。


ボリュームもあるし!

4枚食べたらお腹いっぱい。



香港に行くときや、香港経由で旅行の時は必ず買ってました。


キャラの子熊ちゃんがかわいいです。


中に入ってる脱酸素剤にも、くまちゃんが書いてあるんですよー。かわいすぎる。



缶も可愛くてコレクションする人もいます。

このとぼけたくまちゃんがほんとにキュート。

聡明小熊って缶には書いてあるんです。かわいい〜




ちなみに、この聡明小熊の由来は、、、

お店の方がテディベアのファンで、テディベアなんだそうです滝汗滝汗滝汗滝汗

めっちゃ中華的!


ちなみに


缶に表記のある珍妮曲奇 → ジェニークッキー です。


クッキーが曲奇って、音から来てるんですね。





飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


東アジア海外旅行土産でもうひとつ好きなのが


パイナップルケーキちゅー


パイナップル好き?苦手?

パイナップルといえば、台湾のパイナップルケーキが美味しくって、わたしは台湾に行くたびに買ってたし、お土産リクエストができるときはいつもしてました。

台中のパイナップルの形のパイナップルケーキが大好きラブラブ


まさかまさかの、こんな海外旅行できない状況になっちゃうなんてね。アセアセアセアセ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう