3人産んで・・ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

出社したらアシの御姉様達がニコニコしながら

「MIUさん~チャンスですね~」って言ってきた

何事かと思ったら、ニュースでウチの会社が『第三子出産した社員にはボーナス』って報道していたらしい。
で、日頃から『3人産むわよ』宣言してる私を思い出したとか。

でも
・・・・・日経には載ってない。朝のNHKでも報道してなかった。
本当?もしかして数日前のニュース?
でもイントラにも掲載されてないし(笑)
また忘れた頃に人事から通知がくるのでしょう


それより


3人産んでボーナスはいいけど、キャリア(笑)に支障はない?
3人分育児休暇とったら4年近く遅れてしまうから、きっと昇進は遅くなるだろうな。

まあ、未来ある子供と昇進なら、
私にとっては子供のほうが幸せの素だから、迷いはしないけど(^^)