IKEAのジンジャークッキーハウスに挑戦!? | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

相変わらず外国カブレなmiuです。

ついに、ついに、洋物ホームクリスマス(笑)の定番
ジンジャーブレッドハウスにまで手を出してしまいました!

あの、ヘンゼルとグレーテルの『お菓子の家』のミニミニ版ですっ
今ぐらいの時期に作って、クリスマスまで飾って
家中甘い香りに包まれて幸せ気分~♪ってなヤツです。

でもね。。。壁から屋根から自分で焼くのは大変なので
イケアでこんな便利なものを買っちゃいました^^

じゃーん!ジンジャーブレッドハウスキット(300円!)です★


中身は、家の壁・屋根・煙突型のジンジャークッキー(型抜き済み!)です
あとはメレンゲだかアイシングを糊代わりに組立てて
屋根にキャンディーやナッツを飾って、チョコペンで落書きするだけです。


うーん、お手軽。。。

。。。お手軽とか書きつつ、卵白泡立てるのが面倒なので
作らずに棚に放り投げてあります。。。今週末こそは作るぞ~