育休復帰一ヶ月で歓迎会を開いてもらいました。 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

復帰一ヶ月目に部署の皆さんが歓迎会を開いてもらいました。

そこでは、本当に本当にうれしい言葉をかけてもらって

さらに、記念品までもらってしまいました。
冬用のファッション小物。カシミヤの手袋と短いスカーフ^^
これからの通勤時に役立ちそう
しかもすっごく大人可愛くって、かなり嬉しかった~


実は


私の部署、正社員の女性はわたしのみで
あとは全員男性社員。と、派遣の事務女性1名。
と、アシスタント的な男女契約社員が20名弱。

そんな中に、いくら法的に権利が認められているとはいえ
育児休業を1年以上もらった私が
のこのこと復帰・・・反感を持たれるんじゃ・・・?
仕事のスピードについていけるの・・・?

心配していましたが、大丈夫みたいです。
本当に暖かく迎えてもらえました。



仕事もなんとかやれてます。

数日前に『午後はヒマ』とか書きましたが訂正です(><)最近、仕事量増えました~
でも、自分の企画したことを、周囲の人と検討して議論して、形にしていくのは楽しいです。
机の前でウンウンうなって考える時間も、相手を納得させるための論戦も好きです。
みんなが嫌ってるグループマネージャーも、愛すべきキャラだと思えます。
セクハラ爺社員にも笑って返せるようになりました ←これは私が年取ったからか^^;







半年後も、こうやって笑って仕事できてるといいな。
いや、1年後も3年後も。





個人的な目標

・もっと理論的に話せるようにする(勢いで相手を納得させない)
・大きな会議でも、遠慮せず堂々と発言できるようにする

・飲み会でいきなりスピーチを振られても、支離滅裂なコトを言わない




・・・つまり、話し方をなんとかしたい!ってことだ・・・