ママの手作りカトルカール | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

イメージ 1

平日は母らしいことがあまりできていないので、
張り切ってケーキをやいてみた

安全な物を食べて欲しいから
材料にこだわってみて、ベイキングパウダー不使用のカトルカール
カトルカールはmiu母がしょっちゅう作ってくれていたので、私にとって『母の菓子』
子供の時から作っているのを何度も見ていたので、暗記している。


しかし、、


焼き菓子って難しい。
失敗して蒸しパン状態な上
型から出すときに落としてグチャグチャに。



それでも喜んでくれる赤子の顔。すごく嬉しい。



今気づいたけど、砂糖量を少なくしたからカトルカール(4/4)とはいえないか(^_^;)