薔薇が咲いたよ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

待望のバラが咲きました~
http://winterglobe.easter.ne.jp/bara.jpg
今年、3本植えたうちの1本「プリンセスアイコ」です。
そういえばウチの実家にはプリンセスミチコと、クイーンエリザベスという名のバラがあります。
意識したこと無かったけど、皇室(王室)好きだったのかしら~(笑)
マサコも買ってこようかしら~~

'バラは、植えた最初の年には咲かせちゃいけない。'
'咲いちゃうと、大きく成長しなくなるから。'
'蕾をすぐに切って咲かせないようにしないといけない'
・・・・・こうよく言われてますが、咲かせちゃいました(><)
だって、花が見たいんですもん。


もうひとつお庭の花写真。クロタネソウ3色。青白ピンク
http://winterglobe.easter.ne.jp/bara2.jpg
これは種がおもしろい形で、花が散った後に
ドライフラワーにするとオシャレなのです^^