おひさしぶりにバレエ鑑賞 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

本日は新国立劇場で、コッペリアのゲネプロ(総舞台稽古)を観にいってきました~

コッペリアといえば、舞姫のバレコンでの千花ちゃんのスワニルダ~~(号泣)


ひさしぶりのバレエでした。
でも、、、、
最近、劇場に行くといえばオペラばかりなので
歌のないバレエは、なんか違和感があったのか、1幕目は爆睡しちゃいました(><)
2幕目はキチンと起きましたよ^^

感想は・・

コッペリウスの家に忍び込んだお嬢さん達の
キョトキョトオドオドキャピキャピした演技がすっごくカワイかったです。
あとは、、、、モッコリタイツで踊ってた王子様?の跳躍、すてき~
男性ダンサーが、普通じゃできない動きを見せてくれるのは面白いです。


しかし!歌がないのはやっぱり惜しい。

出演者全員がバレエダンサー並みの美しい肢体と運動能力を持ってて
クルクル回ったりステップ踏みながら、歌い演技する芝居があればいいのに!

・・・って、書いてて気づいたけど、それってミュージカルですね。
ミュージカル俳優ってスゴイですねぇ