いやなことの後は芽生えとクロタネソウ~ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

家の中ではまだ見てないけど・・・
外でゴキブリをやたらと見かけます。イヤな季節になりました!!
飼い猫チャイがベランダに出た時、ゴキをつかまえて食べてるのを見ちゃいました。
ショック

赤子の学資保険を申し込みしようとしたら
郵便局さんが、「お宅にうかがって手続きを~」だって。
家にこられるとお茶の準備とかしないといけないからイヤなんだけど・・・
昨日はノンビリ昼寝してたら、アポ無しで家に来たよ。
家が散らかってたから、玄関で話しちゃった^^;;失礼だったかしら。

イヤなことが続いたので、未来のある写真を・・・
http://winterglobe.easter.ne.jp/goya.jpg
ゴーヤー。昨年のゴーヤの種をとってあったので、ベランダの植木鉢にまいてみました。
なかなか芽がでないからあきらめていたのだけど・・・出ました^^
これからが楽しみです~

http://winterglobe.easter.ne.jp/goya2.jpg
これは何の芽でしょう???
庭を歩いていたら、ブロックの横に芽が出てました。
まだ種をかぶっていて、種から察するにヒマワリ?カボチャ?
ヒマワリもカボチャも去年は植えてないのに・・・??

クロタネソウのアップです。
http://winterglobe.easter.ne.jp/goya3.jpg
なんとも装飾的で素晴らしい花です。
自然ってすごいと思います。

ダーに言わせると「ファイナルファンタジーシリーズのボスキャラで出てきそう・・・」だそうです^^