横浜中華街市場通りの鳳城酒家で猫!ネコ!ランチ~杏仁豆腐は美味だった | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

中華街のネコ好きには有名なお店。
でも、本当は点心が有名な店らしいです。餃子とかシュウマイなんかの飲茶ね。
市場通りに大通りから入って、左手の甘栗屋の次にあります。

ここ、なぜネコ好きに有名かというと・・・・


毎日ニャンコがいるのです。ああっタマランっ。

ニャンコのための、お昼寝用扇風機まで用意されているのですっ
中華街のどこぞの某店とはちがって、絶対に店の中には入ってきません。えらい!
(私は店の中に入ってきてもかまわないけど、フツウの客はいやがるよね・・)

http://winterglobe.easter.ne.jp/houjou3.jpg
肝心のランチレポートですが、これで735円でした。(味も品も)微妙・・漬物ないし。
しかーし、評価できる点が2点

・お茶が、1人客の私に対してもポットで出た。(ポットのおかわりも無料!)
・杏仁豆腐が妙にモチモチプリプリムチムチして、おいしかった。

ネコを愛でて、杏仁豆腐を食べるならいいかもしれない。。。。と思った。

でも、そんなのって注文しづらいですよね~~(><)